プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクの水温警告灯が光って冷却水を入れて消えたのですが数日したらまた光りました。毎日入れても良いですか?

A 回答 (4件)

水の漏れ先を確定する



下回りか蒸発大気放出か
エンジン内ならオイル乳化白濁とか

毎日入れても良いですが
後者ならそのうちエンジン焼き付くから
乗車は諦めてオーバーホール必要
    • good
    • 1

それだけ減るって事は何処かから漏れてる可能性あると思うので良く確認した方が良いと思います。



普通は1度満タンにしたら1年位は減らないと思います。
    • good
    • 0

つかどこかで漏れてる。


 ラジエターキャップのパッキンとかドレンボルトのパッキンとか…。
 手に負えないならバイク屋へ。
    • good
    • 0

大丈夫です。


漏れている形跡が無いようでしたら、ラジエーターキャップを交換してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!