プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府がガソリン代高騰に何ら対策をしない事に憤ってます。
困るのは国民であり、国民が困ったら「与党に票が集まらない」事は誰だって分かるはず。

何で政府はガソリン代高騰に対策をしないのでしょうか?これでは国民の支持も減るばかりですし、
与党の政治家も困るでしょう。

意地でもガソリン代高騰に目を向けない、手を打たない理由はあるのでしょうか。
ちなみに私は保守寄りの考えを持っていますが、次の選挙では絶対に自民党に票を入れません。

A 回答 (29件中11~20件)

何が起きてるのか知らないけど、あちらでは有名なサッカー選手を集めたり活気付いていますよね。


政府がどうこうできるのも限度があると思うので、サッカーがどうなるのか生暖かく見守ってます。
    • good
    • 0

国民民主党なんて国会議員は定員1割もいないし、もともと民主党だからダメダメ集団でしょ


日本は、そもそも野党のまとまりがない上にそれぞれがクズだから、ぜんぜん自民党に歯が立たない
さらに10年前の民主党の超VERYお粗末な政権の記憶が国民の頭の中に残ってて、そもそも国民民主党なんて選挙の選択肢になり得ない
自民党一党独裁体制は、もちろん国民全員が被害を被ってて辞めさせたいんだけど、今のところ自民党の思うつぼの展開ですね
自民党がガソリン代高騰しても暫定税率をやめずに国民を苦しめてても、日本の民主主義は見せかけなので、国民は弱い立場に追い込まれててなすすべなし
逆に政府は一党独裁をいいことに、増税したりエッフェル塔に外遊したりやりたい放題
そのうち政府の横暴が度を超えたら国民の生活が破綻して、フランス革命みたいに暴動が起こるんじゃないかな
    • good
    • 0

なら変わりません



危機感を持たせるために自民党以外にし、自民党の成長を促す必要があるのがわかりませんかね?

自民党に投票するというのはそういうことですよ
    • good
    • 0

ガソリン代がいくら高騰しても自民党の支持は微塵もゆらぎません



なぜなら

野党が全員クソすぎるから
立憲民主党がクソすぎるから
公明党は自民党の飼い犬だから
日本維新の会はまだまだしょぼすぎるから
日本共産党はやる気ないから
れいわ新選組も意味不だから
政治家女子48党はやり方によってはオタク票獲得するかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党支持層も本当に現状維持で良いと思っているのでしょうか?
私から言わせれば、まともな野党なのは「国民民主党」ぐらいで、
他は貴方の言った通りだと思います。

お礼日時:2023/08/08 23:17

デフレ脱却してインフレに(物価を高く)したいって国民が望んでるんだって、あと実質賃金は下がっても気にしなくていいんだって、だからじ

ゃない?
    • good
    • 0

この前岸田クン中東に外遊に行ってたと思うが

    • good
    • 0

>何ら対策をしない事に憤ってます。



補助金を出していると思うが。
https://nenryo-gekihenkanwa.jp/

十分な原油を国内で生産できないことに憤っているなら、産油国を侵略して植民地化、併合しないことへの怒りだと思うけど、まさかやれとは言わないよね。

EV化を推進したところで、電気の元は油、ガスだったりするし、幾ら政府がEV化を推進したところで、君の車がEV車に変わるわけでもない。

>意地でもガソリン代高騰に目を向けない、手を打たない理由はあるのでしょうか。

目は向けているし、手は打っているよね。それに目を向けないのは質問者の方。「見たくないから見ないので、見えない」ってパヨがよくやる手法だけどね。

>次の選挙では絶対に自民党に票を入れません。

そんなに影響力が大きい、大物さんだったんだw 今日は味噌汁を飲みません程度の宣言なんか、どーでもいいよ。
    • good
    • 0

国民が困っても与党に票が集まるからだよ

    • good
    • 0

働かない奴らを奮起させる為です。



国は身を軽くする為に、もっと格差を広げ、生産性もなく国におんぶしている貧乏人を炙り出し、自殺に追い込むのが狙いです。中層が生き残るには、下段の階級を抹殺することが次なる日本の成長なんです。
    • good
    • 1

輸入する原油の価格が上がっているからガソリン価格も上がるわけで、政府にそれを何とかせよと迫ると、結局は国民から集めた税金を使って補填するだけです。



いまの国家予算は酷い赤字で、借金しながら予算を組んでいる状態ですから(国の支出の1/4は借金返済と利子の支払いに追われています)、ガソリン価格に補填をするとそれがいっそう酷くなります。そうすると消費税増税の話がまた現実味を帯びて来ます。

経済力で落ち目のいまの日本にとった原油価格の上昇はどうしようもなく、他の輸入品の価格上昇も続くでしょうから、ひたすら耐えるか、自分の稼ぎを増やすしかないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!