アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾有事は
なぜ日本の有事なの?

中国と台湾が戦ったら
アメリカも参戦する

日本にある在日米軍基地を
攻撃ということ?


自衛隊も戦場に行くの?

A 回答 (4件)

Z省のたくらみです。


防衛予算を上げるには増税が必要だと煽っているだけです。
近平にそんな勇気はありません。
    • good
    • 0

台湾有事は


なぜ日本の有事なの?
 ↑
1,まず、尖閣があります。
 尖閣は台湾のモノ、台湾は中国のモノ。
 故に、尖閣は中国のモノ。
 これが中国の主張です。
 台湾有事は尖閣有事になるわけです。

2,次はシーレーンです。
 台湾を取られたら、中東からの石油輸入に
 支障を来すからです。
 タンカーは、台湾近郊航路で運送して
 います。




中国と台湾が戦ったら
アメリカも参戦する
 ↑
しません。
ウクライナ戦争でも、米国は参戦しませんでした。
核武装国家相手に、米国は戦争なんか
しません。



日本にある在日米軍基地を
攻撃ということ?
 ↑
そんなことすれば、米国は参戦せざるを
えません。
だから、そんなことは中国はやりません。
逆に言えば、米国が参戦しないとの
見切りがあって、
初めて中国の台湾侵略があります。



自衛隊も戦場に行くの?
 ↑
米国が参戦しない以上、日本も
参戦しないと思われます。
    • good
    • 0

台湾は日本の最西端の与那国島から100㎞ほどしか離れていない。

 台湾が中国の手に落ちて、中国の軍船が自由に太平洋に出入りできるようになれば、日本は東シナ海・日本海と太平洋から中国に挟み撃ちにされてしまう。 

戦場が日本の領域に及ばない限り、自衛隊が人民解放軍と直接相まみえることは無いだろうが、徹底的に後方から米軍の支援を行うだろう。
    • good
    • 1

少なくとも沖縄などに存在する在日米軍基地は目障りだし


放置すれば面倒になるから無力化するよう手を配るのは当然だろうと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!