プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったのですが、お酒を買い、それを車に乗せて運転をしていた場合、
罰せられることはあるのでしょうか?
飲酒はしていないけれど、車内に未開封のお酒がある状態です。

A 回答 (6件)

大丈夫だと思います。

でないと車を利用して酒類を購入できないかな。
歩いて買いに行かないといけなくなるかなと思います。
    • good
    • 1

日本では別に開封済みのお酒があっても飲んでなければ罰則はありません

    • good
    • 0

罰せらません。

全く問題なしです。
    • good
    • 0

何の為にアルコール検知をしてるのかが分かれば こんな疑問は出ないのだが・・

    • good
    • 0

だったら買い物に行けなくなりますね。

料理によく使う料理酒もお酒なので、車移動をしなければならないご家庭はお酒が買えなくなります。

結論、それで罰せられることはありません。
    • good
    • 0

罰せられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!