アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク女子やクルマ女子は、なぜフォロワー多い?

僕の方が珍しいクルマやバイク、高いクルマやバイクを持ってても、インスタグラムのフォロワーさまは1500人ほど。

対してバイク女子はほとんどが数万人いる。

たとえ現行250㏄バイクに乗ってても、軽く1万人ほどいたりします。

コメントも僕は多いときで30件ですが、バイク女子は投稿して30分で100件など…

僕のやり方が下手くそなのですかね、、

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

バイク女子、意外と大変かもしれませんね。

「バイクとあたし、どっちメインなの?」

「バイク好きなの?自分ばっかり撮ってない?」

「バイクよりも、あなたの方が圧倒的に大きく写ってるけど?」

などのコメントもありますね。

フォロワーが多いのは多いで、大変そうです。

A 回答 (11件中1~10件)

バイクや車に興味を持つ女子が意外性があって注目されやすく

魅力的になるでしょうね。
バイクや車に興味があるのは男性が多いわけで
そこに同じように興味を持つちょっとでもかわいい綺麗な女子が
いれば、自分と同じ趣味であり、まさかの異性でこんなかわいい子が!?
っとなるわけです。
そりゃ、そうなると思いますよ。
あなたのやり方が下手とかじゃなくて、
これはそういうことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、誰も女子の車やバイクに興味がなく、女子本人に興味あるってことですよね?

そりゃ致し方ない。

そういうフォロワーは、車やバイクの動画が見たい、女の子の動画も見たいんでしょう。

つまり、話題としては車やバイクのほうが好きだが野郎のだみ声は聞きたくない。女の子の顔やお尻は見たいがコスメの話題とか1ミリも興味ない、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

欲張りですねw

おっさんのバイク解説よりも、女子の方がいいですよね!

…資金勝負だとねぇ。

>僕の方が珍しいクルマやバイク、高いクルマやバイクを持ってても

金目で勝負するとよほどの事がない限り金持ちが勝ちますよね。

>僕のやり方が下手くそなのですかね、、

男女の人口比10:1くらいとすれば、だいたい辻褄が合いますね。同レベルなら分散して1/10になって普通、じゃないですかね。

>たとえ現行250㏄バイクに乗ってても、軽く1万人ほどいたりします。

現行機種の方が今から買うときの参考になったりしますしね。250なら裾野も広いし。リッターSS乗ってる人をフォローするならもはやプロレベルの人じゃないと参考にならなくないですか?

まあ、希少価値を目指して迷惑系に行ったりしないことをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ブサ男でも、お金あることを見せびらかすと勝ちますよね。

いたって普通のフォロワー数でしたか。
少し安心しました!

確かに視野が広まります。
投稿内容やフォロワーのコメントを読むと、バイクの乗り味やどんなカスタムしているかなど全くなく、「おはよう。○○ちゃん今日も素敵!」とかそういう系しかありませんね。

迷惑系にはならないようにします!

・つまり、誰も女子の車やバイクに興味がなく、女子本人に興味あるってことですよね?

いや、そうじゃなくてまさかの女子が車やバイクを趣味にするのが魅力で、それが共感できるから嬉しい。という事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにほぼ見ることが無いですから、魅力的に見えると思います!

だいたいおっちゃんばかりですしね。

結局バイク本体に興味があるのでなく、若い女子って事に興味があるのですね。

穴を持つ女のほうがよほど需要が高く、竿を持って産まれた貴方は負け組なのですよ。
 超絶イケメンか金持ちでなければ、男は何をやっても無意味ですよ。

無駄。興味ない。
    • 0
この回答へのお礼

産まれながらにして負けは認めます。。

スポーツでも、女子がやってれば人がたかりますよねー

超絶イケメンだけど貧乏だとしても、ウケいいですかね??

フォロワーというのはパイの奪い合いです。

バイクや自動車という枠の中に、どれだけ同じ属性の人がいるかということです。

例えば、「高いバイク」に興味がある人が1万人おり、「高いバイクに乗っているおっさん」が10人いたとしたら、フォロワーは分散します。
もちろん、10人それぞれがフォロワー1万人となる可能性はありますが、可能性としては非常に低いです。
その結果、「高いバイクに乗っていて、顔が良くて話が面白いおっさん」のフォロワーが5000人だが、「高いバイクに乗っていて、話はまあまあだが太ったおっさん」のフォロワーは500人というようなことがおきます。
この場合、前者は高級バイク・イケメン・面白いという要素が人を集めましたが、後者には高級バイク以外に人を集める要素がありません。

女ライダーというだけで以下の要素があります。
1.バイク好きな異性(男性)が、同じ趣味の女性と繋がりたいからフォローした
2.バイク好きな同性(女性)が、同じ趣味の女性と繋がりたいからフォローした
3.バイク好きな女性という事自体が珍しいのでフォローした
4.(顔や文章が)好みのタイプの女性(バイクはどうでもいい)だったのでフォローした。

あなたは現在、有象無象の一人となっていると思われます。
パイを奪うには、自分が気づいていない優位性に気づくか、意図的に優位性を作るかし、それを発信する必要があります。

これは芸能人と同じです。
芸能人も顔がいいだけでは売れません。
それ以外にも歌がうまい、面白い、踊れる、演技がうまい、事務所が強い等の、顔以外の何らかの要素がなければ売れません。
ただし、普通であればマイナスとして働くドジや音痴というのも、人によっては売れる要素の一つとなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

確かに「高級バイクで釣れてる」だけにすぎないと思います。

女性は男性にも女性にもウケますが、男性は男性にも女性にもウケませんね。。

優位性ですね。
ちなみに男性ライダーでフォロワー数は多い方だとは思っていますので、フォロワーさまからしたら、何か優位性があるかもしれません。

おっさんの投稿見たいのはマニアくらいです

会ったことも無いおっさん(当方です)に無言フォローリクエスト送ってくる人いますが、「どんだけ承認要求の強い人やねん」ってスルーしています(投稿記事は友人しか見れない設定にしています)

会ったことも無いフォロワーそんなに必要ですかね?
1500人で十分じゃないですか
1万人の内何人が本当の友達か聞いてみたくなります
SNS依存症のように感じてます

1500人のフォロワーを大切にしてください
    • 0
この回答へのお礼

僕も同じように来ますが、あれ何でしょうね?
認めてほしいのでしょうかね。

確かに今のフォロワーさんを大切にしてますけど、なぜここまで違うか知りたかったです!

珍しいからです。

女子と言っても、20代で美人と50過ぎたおばさんでは反応が全然違います。
ゲーム実況とかもそうですが、うまいから人が集まるわけではありません。

バイク乗り事態が、大半がおっさんです。
私も昔乗ってましたが、バイクは暑いし寒いし、悪天候は不便だし。
いっぽう秋などは、飛ばすと気持ちいいことはわかっています。

ただでさえ少ないバイク乗りで若い女が乗ると珍しいからです。
別にコーナリングがうまいとか、スピード出してみた!
カスタムしてみた。レア車だ。
とかは、おっさんたちがいくらでもやっているので、そちらを見ればいいだけです。

廃車、不動車、錆びだらけのバイクを復活させてみた!とかなら海外からも人気が出ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに珍しいですね!

おばさんライダーでも、キレイにしてる人は僕の数倍フォロワーいますよ…

20代女子ライダーなんて、数万人当たり前です。

おっさんのむさ苦しい投稿より、女の子の美しい投稿がモテますよね!

> なぜフォロワー多い?

多分男女比が1:99とかなのかも知れません。男子校に女性が行くと凄く注目されるのと同じ理屈かと。

> 僕のやり方が下手くそなのですかね
逆な環境に行くと凄くモテるかも知れません。例えばコスメ系とか。
    • 0
この回答へのお礼

学生時代まさにそういう事象が起きてましたよ!

モテたいなら、コスメ系ですね!

男なんか誰も興味ありません。

女であることはそれだけで強力な武器ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに若い男性ライダーにも、なかなか興味湧きませんね!

それが数百万円の大型バイクでも、おっさんならもっと興味湧きませんよね…