プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームセンターに2日連続で通っていたところ、1日目に200円、2日目300円
2日連続で合計500円の置き忘れがあったのでポケットに入れてしまいました。 両替機ではなく、ゲーム機の小さな釣り銭スペースで見つけました。
漁るつもりはなく、ゲームでも遊んでいました。

窃盗または専有物離脱罪で後日逮捕されてしまいますか?

A 回答 (6件)

窃盗または専有物離脱罪で後日逮捕されてしまいますか?


 ↑
防犯カメラには映っているでしょうね。

被害者、店次第ですが、その程度の
お金で、警察沙汰になることは
ほとんどありません。
    • good
    • 0

繰り返してる場合、置き忘れた客が店に相談するケースが多発した場合は、店がトラブル防止の観点から防犯カメラ情報などをチェックの上、あなたが何度もやってることがわかれば警察を呼ばれてトラブルになる可能性はあります。

そのくらいでわざわざ立件まではいかないでしょうがやめましょう。
    • good
    • 0

忘れてたらお店の方に言うのがいいかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

先ほど店に電話して返金不要との判断となりました。
無事に解決しました。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/09 20:22

防犯カメラで証拠固めで恐喝する手口です。

ゲーセンには必ずケツモチがいます、警察より怖いですよ。
    • good
    • 1

忘れた方が悪いと思います

    • good
    • 0

可能性は極めて低いですけど、0ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!