プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルバッテリーの電力について質問です。
モバイルバッテリーのtypeA出力が5V=4.5A/4.5V=5A(22.5W)
AtoCケーブルの対応出力が20V=3A(60W)
だった場合最大出力は5V=3Aの20Wということですか。

A 回答 (4件)

間違ってる可能性はあるけど、モバイルバッテリーの性能によっては


3A出るものはあるかもしれないけど
私はそういう製品をしりません。
私は自分で、自作モバイルバッテリーを作る人なんですが
最大出力は10Wが最高です。
もし、あなたがもってるモバイルバッテリーの性能が知りたければ

https://www.amazon.co.jp/USB%E9%9B%BB%E6%B5%81%E …

こちらのUSB電流・電圧チェッカーを買って
実際の電圧と電流を測定するしかないですね。

ちなみに、私はこれを持ってます。

これで測定したら、最大電圧と電流が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
よく、Amazonのモバイルバッテリーのレビュー画像で見るやつですね。

お礼日時:2023/08/10 19:45

ちなみに5V出力のモバイルバッテリーの最大アンペア数は2Aなので


最大が10Wです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
だとしたら商品説明は誤っているのですか。

お礼日時:2023/08/10 19:39

5V=3Aだったら15Wでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 間違ってましたわw

お礼日時:2023/08/10 19:38

どっちか低いい方。

実際は内部抵抗があるのでそれよりも低い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!