アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察って何で事故を未然に防ごうとしないんですか?

私は歩行者で間もなく青信号に変わろうとしていたので渡ろうしたらバイクのガキが突っ込んで来たのでバイクの前に立ちはだかり、

赤やろ!

って私は言いました。するとそいつは反発しやがって、お前が赤やろ!

って言うて行きやがったので、

オイ! 待てや! 待たんかい!

って言うても行きよりました。

特に交差点での事件、事故が相次いでいますので、警察は事故を未然に防ぐ事をなぜしないのか?

交差点に警官を配置しておくとか……。

非常に腹立たしく思います。

信号が青になったこちらにも非はありますか?

けどあのままではバイクは突っ込んで来ていましたよ。

A 回答 (8件)

生身だと危ないです



そう言うバイクはBMWとかで全力加速すると面白いですよ

凄い大人しくなります。

ショボバイクごときが高級の横で調子乗ってもカッコ悪いだけですからね

何させても勝てないんだから。

警察はそういうもんですよ、期待してはいけないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/10 21:39

今の時代は警察も人手不足なんですよ。


まだ、昭和時代は警察が交差点に立ってたりしてたもんです。
今の時代は、まったくダメですね。
警察も仕事がたくさんある割りに人がいないので、動けないのが現状です。
なので、不満が出るのは仕方のない事。
そこはお察しください。
なので、私は警察に通報するとは、たいへん忙しい所申し訳ありませんが・・・と言って話を切りだすようにしています。

ちなみに、警察署に一般の方からの通報って100件以上来るんですよ。
あなたが警察の立場だったら1日100件以上の通報に出ていけますか?
無理ですよね。
そんなことしてたら、休憩する暇もないし、飯食う暇も1秒たりともありませんからね。
それだけ警察の仕事は大変なのです。

だから、重要な事件・事故を優先しているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 21:39

警察は捕まえるための組織で、防ぐための組織じゃありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防ぐ事も仕事のうちです。

お礼日時:2023/08/10 21:39

まもなく変わろうとしていたでは、渡ってはいけません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まっ、そうかは知れませんが。

お礼日時:2023/08/10 21:40

警察官は「おまえは交通違反するかもしれないから逮捕」とかする権限はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう法律でも有って可笑しくない、と思います。

お礼日時:2023/08/10 21:40

事故や事件が起こったら捜査する。


それが警察の仕事なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから警察は嫌なんですよ。

お礼日時:2023/08/10 21:41

信号無視は懲役10年にすれば減ると思いますよ


歩行者も懲役10年
特に大阪は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうして欲しいもんです。

お礼日時:2023/08/10 21:41

まだ変わってないうちに渡らなければ良いだけですからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わったところで無視しやがるんで。

お礼日時:2023/08/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!