プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人はいると思いますか?

A 回答 (9件)

こんばんは。



「いるけどいない」という回答をしてみます。

いきなりですが、私が今、突然「パプリカ」を歌い始めたとします。
今この瞬間、私以外にもこの地球上に「パプリカ」を歌う人がいるだろうか、といえば、まあ多分一人や二人はいるんじゃないでしょうか。

でも、「私が歌っているとき」「私に聞こえる範囲内で」たまたま歌っている人はまずいません。
まして、そのうえ私がサビを歌っている間に、ちょうど同じくらいのサビの部分を歌っている人がいるだろうか、というと、もうほとんどこれは奇跡に近い確率と言っていいと思います。

宇宙人にも同じことが言えて、宇宙のどこかに、いつかの時代にはほぼ間違いなくいるんだけど、

地球人類が存在しているわずかな時間の間に(私が「パプリカ」を歌っている間に)
地球人類に観測可能な範囲で(私に聞こえる範囲内で)
たまたま存在している可能性は低いですし、
地球人類が宇宙を観測したり、進出したりできる文明レベルである時代に、たまたま同じように宇宙に進出できる文明レベルを持っている(私がサビを歌っているときに、誰かもサビを歌っている)可能性はほぼ皆無です。

なので、「いるけどいない」「いるけどまず会えない」だろうな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

いると確信しました。
皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 04:11

きっと、います(⁠*^⁠^⁠*)


こんなにたくさん星があるのですから…♪
いつか地球に遊びに来てくれるの、楽しみにしてます♪
    • good
    • 0

いると思う。


宇宙人は必ずしも、人間のような形をしているとは限らないからね。
目に見えない微生物だって、宇宙人と言えば宇宙人になりますよ。
目に見えてないだけで。

クマムシみたいなやつ
    • good
    • 1

います。

    • good
    • 0

宇宙人(人の形をしている)かどうかは微妙だと思うけど、生命体は間違いなくいるでしょう、知的生命体もいてもおかしくないと思いますが、

それを確認できる術はないと思います
    • good
    • 1

あーた、あなたも宇宙人ですのよ?。

    • good
    • 1

いると思う。



姿形は人に似てないかも。

もう絶滅し、ロボットがそれを引き継いでいるかも。

同じ次元にいないかも。
    • good
    • 0

地球とかいう星に住む宇宙人がいるって聞いたことがあります。

    • good
    • 0

いますよ



 9日の速報で
ペルー先住民の村を敵対的異星人が襲撃中らしく
政府も軍を派遣し徹底抗戦の構えの様ですよ

https://web-mu.jp/paranormal/24162/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!