プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み家にずっといてネガティブに入り込んでしまってます。
外に出て体を動かすと気分が晴れると思うのですが、
遊んでくれる友達や家族がいなく人と話すことも、外に出ることも滅多に無いです。
なので1人でお出かけなど行きたいなと思うのですが特にやることも無いし、人見知りで周りの目ばっかり気にしちゃうので逆にストレスになっちゃいます

なにかいいアドバイスください。

A 回答 (3件)

散歩すれば良い。

何も考えずに2㎞くらい歩けばストレスは解消
する。たまには近所を歩いて、景色を眺めるのも気晴らしになる
と思うよ。
    • good
    • 0

そのままでいいんじゃないかな。

無理して外に出て何かしらのひらめきを作るとか必要ない思います。自分も中学の夏休みは3年間、そうでした。
中学の友達はあまり気の合う仲間居なく無理に合わせて過ごしてたので。
なのでその時飼ってたワンちゃんの散歩を朝の6時半くらいに行いそれ終えて家に帰り朝ごはん少し食べ昼まで寝てました。
そして昼過ぎに起きてゲーム。外に出たくなかったし今でもインドアなので。
高校生になりバイクの免許取った後はかなり変わりました(笑)でも、基本は寝るのが好きなので自分の寝る時間にゴロゴロタイムは長く大事にしてました。結婚した今でも^^;
    • good
    • 0

夜の散歩は良いですよ。



コンビニでコピーの必要に迫られて出かけたら、犬の散歩やら意外と外を歩いている人を見かけました。

やはり、今日の日中は暑かったり雨が降ったり家に籠もる人が多かったようです。外歩きは意外とストレス解消には良いです。試してみてはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!