アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前
私、Sさん、Mさんとでイオンで遊んでたときSさんが誕生日そのテニプリ好きだからAmazonで手塚、白石、跡部のぬいぐるみをあげたんですが
Sさんがトイレに行こうと私も行こうとしたらそこの近くのゴミ箱に跡部のぬいぐるみが捨ててあって
まさかSさんが捨てたのかな?って思って
モヤモヤしてて聞いてみたら
捨てたけど?って言われて
Mさんも何で捨てたのか聞いたら
嫌いだしキモいし反吐が出る程糞大嫌いだって言われて(誰が好きか聞かなかった私もあれなんですけど)
Mさんも「いくら何でも捨てることはないんじゃない」って言ってくれましたけど
Sさんは「顔見るだけで無理~笑」って
せめてあまり好きじゃないからこれは返すとか言って欲しかった
ゴミ箱に入ってた跡部のぬいぐるみはMさんが持ち帰りました

折角買ってあげたのに捨てるって意味わかりません

質問者からの補足コメント

  • 決して創作質問とかではないのでそこのところご理解下さい

      補足日時:2023/08/11 07:08

A 回答 (3件)

あなたの日記投稿みたいになっていて、何を質問したいのか書かれていないようですが。



「そうですね、意味わかりませんね。」
「ぬいぐるみ、いらないなら返すなり、捨てる以外の方法を考えてほしいものですね。」
とか、他人に言って欲しいだけなのかな?

今どきの人は「プレゼントは欲しい物以外は不正解」と考える人も多いみたい。
推しがいると"その他"に対して排他的な感情を持つ方も居ますよね。
S氏は両方の思考が強い方であり、加えて礼儀や配慮も欠けた人間なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい確かに日記みたいになってましたねただこれとしてどうなの?って思って質問しました
なるほど勉強なりました

お礼日時:2023/08/11 11:35

ありがた迷惑ってことですね。


プレゼントは捨てはしないけれども、欲しい人を探して、自分のプレゼントとしてあげている人も多いです。
次回からは、相手の好みを事前に調査してから、プレゼントしましょう。
    • good
    • 0

Sさんってすごい人なのかな? そんな人本当にいるんですね? 漫画とか映画にしかいないと思っていました(笑)


しかし、モヤモヤしたけど本人にキチンと聞いてみたあなたは立派ですねぇ。Mさんのコメントと行動も立派です。
Mさんと仲良くして、Sさんを温かく見守ってあげましょう。もうすでにあなたとMさんはSさんよりずっと人間力が上がっています。
「意味が分かりません」はい、私も分かりません。わかる努力はいらないかな、この場合。色々な人がいるという気付きをもらった、ぐらいに考えておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!