プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫のように冷やすのではなく、gなどの虫が来ないよう匂いが漏れない、保管棚やボックスのようなものはありませんか?
アマゾンにあればリンクを教えてください

小さい冷蔵庫かって電源入れずに、という方法もあるけど、ばしょをとりすぎます。

たんなる棚たと密閉ではないので、匂いで虫がきてしまいます

質問者からの補足コメント

  • 作った食事を食器ごと置けるものです

      補足日時:2023/08/11 17:21
  • 密閉の弁当箱以外でお願いします。パッキンあらうのたいへんなので。
    食器ごと置ける棚をさかしてます

      補足日時:2023/08/11 17:25

A 回答 (14件中1~10件)

〉ステンレスみたいな


〉食品 保存用そのもの

ここから類推したのだけれど、岡持ちが丁度そんな感じで。

https://www.k-take.jp/product/338

食卓の傘状のフードカバーの様に使っていたと。
それで金属板だったと。
もちろん臭いが絶対漏れないとかそこまで厳密なクーラーボックスの様な物ではないけれど。

先ほどのシリコンを使った多少の工作で、密閉度を高める事は可能ですわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 20:05

例えば自主制作も出来る。

プレハブ型の冷凍室なども存在してる。断熱材を挟んだ鋼板をつなぎ合わせて間をシリコンコーキングで塞ぎ密閉度を出す。
それからアクリル板を合わせて同じ様にシリコンコーキングで埋めて、水が漏れない水槽を作ったりもする。

隙間を考えに入れていない普通の棚でも、シリコンコーキングを入れる事で密閉度が高まる。

まあDIYでは難しいと言うならば、業者に希望寸法を相談して作ってもらうという手もあるわ。ワンオフになると当然高いけれど。
下はアクリル製品の製作を受けているところ。見積もりしないと値段が付かないけれど。


https://www.order-glass.com/column.html?no=218
    • good
    • 1

〉冷蔵庫くらいは



本当におばあちゃんちにあったのは完全密封?
だとしたら、ショーケースの古い物を手に入れて電源入れずに使ってたとか、自分で密封できる様に冷蔵庫風にパッキンを取り付けたとかじゃないのかしら?

冷蔵庫並みの密封度って相当な数値でしょ。
何せ冷気が漏れちゃ冷蔵庫製品として絶対通用しないもの。つまり空気は漏れないと言っても過言じゃない。
タッパーでもダメって言うのは、本当に冷蔵庫でないと通用しないわね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステンレスみたいな金属でできたもので、私は小さい時なのでどのくらい密閉 だったか見ていませんが、 食事 保存用そのものの用途のものでした。
電子レンジが当たり前ではなかった時代に買った古いものを、そのままつかっていたようです。
いまは冷蔵庫にいれて、食べるときチンするので見ないです。
冷たいものは腸に悪いと昔の人は当たり前にしっていたんだとおもいます。電子レンジも栄養素を破壊するのでもっていません

お礼日時:2023/08/11 19:40

密閉できる棚を探すより扉付きの棚の扉の周囲に市販の隙間テープを使って密閉するようにされては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも考えましたが、むずかしいです。故障したり、隙間テープでは匂いは漏れ出すとおもいます。
以前冷蔵庫でさえ、入口付近にgがいたのをみたことごあるので。
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 18:50

完全密封しなくても済むなら、アクリル製の物が選べる。



AoAkiSORA コレクションケース フィギュア展示 アクリル製 透明 3段ステージ 磁気付きドア (ホワイト)
https://amzn.asia/d/4pDttrl

どれくらいの大きさか、どれくらいの密閉性を望むのか、具体的に書いた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが、密閉であれば安いしいいですね。

趣旨としては、食事を食器ごとおいておける、gを誘引しないもの。
しょくじなので、3皿くらいおけたらいいです

冷蔵庫でも、入口付近にgがいたのをみたことごあるので、冷蔵庫でさえ匂いが漏れ出してるようなので、密閉度合いは高いほうがいいです。冷蔵庫くらいはほしいです

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 18:48

こちらは冷蔵ショーケースだけれど、冷蔵機能が付いているために密閉型。




業務用(ジェーシーエム)JCM 4面ガラス冷蔵ショーケース(小) 56リットル JCMS-58 幅434×奥行398×高さ854mm【配送先の店舗名or会社名を記載下さい】 https://amzn.asia/d/5FHNddF
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4万するので、、
それなら1万で小型冷凍庫売っています(電源は入れずに使用)
小型冷蔵庫や冷凍庫が分厚すぎて、ばしょを取りすぎるので、もっと薄くて安価な密閉棚的なものをさがしています

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 18:38

縦長でフードケース?



こういうの?↓

業務用フードケース ホットショーケース 背面オープン PRO-22HG (ステンレス) KIPROSTAR(キプロスター)
https://amzn.asia/d/ewi6nyl
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gが匂いで誘引されないように、密閉でないといけません。
これは背面オープンのようです。
保温機能は不要てすが、ついているので高価てすね
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 18:29

ラップくらいでは虫はふせげないです。

食器に毎日、何皿もつけるって非効率です。昔おばあちゃんちにあったので、知ってる人がいればとおもいました」
  ↑
そうですか・・

だったら祖母に聞けばイイのに・・

自分の思い通りに ならなけりゃブロックする様ではねぇ・・

此処の質問者って ブロックが 後で困るって事を 知らなすぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い通りにならなくてブロックするなんてありえないです。
かまってちゃんに構うのがいやだからです
大昔なので祖母はなくなってます

お礼日時:2023/08/11 18:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり皿数はおけなそうなので、縦長の密閉棚がいいのですが、こんな商品もあるのですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/11 17:51

むだにおもいので、小型冷蔵庫、冷凍庫(で電源いれない)のほうがいいとおもいます。


同じくばしょをとってしまいます。
冗談だとはだとおもいますが。」←普通 ラップで してる事を 他人に聴いてまでしようとするのなら 大袈裟に しないとな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップくらいでは虫はふせげないです。食器に毎日、何皿もつけるって非効率です。昔おばあちゃんちにあったので、知ってる人がいればとおもいました。

お礼日時:2023/08/11 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!