dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウシガエルって今日本に何匹ぐらいいるんですか?あと、ウシガエルを食べたことある人、味教えてほしいです。

A 回答 (6件)

万単位以上でしょうね。

天敵がいないから。戦後、食料としてアメリカから持ち込まれたという話ですが、食糧事情は予想より早く回復したみたいで、商品として市場にでたって話は聞いてません。

ちなみに、中華で食べるカエルは田鶏で別の種類です。
    • good
    • 0

おフランスでカエルさんを食べました



あれは何カエルなんでしょう

身がしっかりしていて
鶏肉に似て
美味しかったです

どうして日本でも
食べないんでしょう
    • good
    • 0

>ウシガエルって今日本に何匹ぐらいいるんですか?



膨大な数がいるでしょうね。何万匹というレベルではないでしょう。

>ウシガエルを食べたことある人、味教えてほしいです。

ふともものところを食べます。淡泊で鶏に似た味ですね。
    • good
    • 0

食べたことはあります。


タイ料理屋で唐揚げを食べました。 
食感はよく言う「鶏の手羽先」みたいでしたが、なんせ辛くて辛くてそのものの味はよくわかりませんでした。
    • good
    • 1

たくさんいると思います♪


実家の近所の池にもたくさんいて、夏になるとバリトンの合唱がすごかったですヨ♪

捕まえて食べる人はいないと思いますけど…(^^;
    • good
    • 0

何万匹といるだろう


寄生虫を持ってるので触ったり食ったりしない。
食うのはゲテモノ専門店。鳥の味らしいが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!