プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうコミュニュケーションを取ったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

目を直視するのは、真摯な依頼や告白、相手への同意や敵意を伝える時です。


いつでもじっと目を見るのは時には失礼になります。
相手の鼻や目のあたりを漠然と見ているくらいがちょうどいいです。

もし、子供の時大人から、ちゃんと目を見て話せ、といわれたのなら、それはウソをつくなという意味です。
そこを取り違えない方がいいです。

大した話でもないのに相手の目を見つめない方がいいです。
時には誤解を招きます。
    • good
    • 2

わたしは、逆にじーーっと見ちゃう。


目を合わせようとしてます。なんとなーくね。

だって、一切見なかったら、覚えてくれないから、
最後に確認を取ります。私のこと、わかりますか?

ってね。

たまにいるよね、一切見ない男の人。
あたしは覚えられないので、人と沢山会う仕事なので、
メモして、顔と名前を一致させないといけないのです。
    • good
    • 1

見て目で訴えかける人もいるが、そういう押しつけも如何なものかと思う。

    • good
    • 1

目を合わせて話すのは私も苦手です。

特に目力の強い人とは威圧感感じて自分のいいたいことを話せなくなります。
だからたまにチラッと見るようにしたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!