アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代男ですが、自分は見た目が悪すぎて社会に出られません。
学生時代でも見た目があまり良くないので孤立してしまったり、いじめられていたりされました。
しかもゆとり教育だから更に厳しい世の中に。
精神面も、肉体的にもボロボロです。職場でも虐められます。
だから、今実家で暮らしてて無職です。コミュニュケーション能力も低く、協調性が足りてないので生きていくのが苦痛です。どうしたらいいですか

A 回答 (7件)

あなたと同じお悩みを持たれている方は多いです。


社会に出ると学生時代に比べると、意外に許容されますので、あなたの思い込みもあると思います。
いじめに遭ったことがトラウマで引っ込み思案となっていると思います。
社会に出ると同じ職場でも人の性格や行動は多種多様で協調性が足りていない人なんて沢山います。
コミニュケーションはだれとでも無理にとるものでもなく、気の合う人で取ればよいです。
無理せず、素のままでいいと思います。
私なんて単独行動が好きで、大勢で群れることが嫌いですから、協調性どころか、合わない環境に身を置くことのストレスを我慢できませんので、自分の考えのままに行動をします。
生きてゆくことが楽しいかというとそうでもないですが、苦労が多いのがこの世の常ですから、それほど気にはしていません。
あまり、考え過ぎず、自分らしさをさらけ出してゆけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し勇気が出ました

お礼日時:2023/03/01 12:50

顔がダメでもなおせる所はあります。


ファッションに気を使う。
汚いと相手に不快感を与えるので
清潔感を出す。
髪型を変える。
筋トレして筋肉をつけて男らしくなる。
諦めたら終わりです。
どーするかは自分次第では?
    • good
    • 1

お礼拝見しました。


どこまで改善すれば良いかって、概ねの人から認められるまでずっとです。
見た目もコミュニケーション能力も努力がすぐに現れるものでもないし、今してる努力が正解かも分からない、だから死にたくなるし努力を放棄したくなる。でも社会生活ができないなら途中で折れても何度でもまた努力し直さないと生きていけないんです。
親の脛をかじって生きられるのも、開き直って「さぁどうしたらいいですか」なんて被害者ぶってても生きられるのも、人間だけ。それだって薄氷の上のことです。
動物は「自分なりに努力したのに獲物取れないぴえん」なんて言ってたらそのまま餓死です。人間はそれが緩やかなだけで、本質的には同じです。獲物がとれないならとれるまでやらなければ死ぬだけです。
疲れ果てて病んで、一旦休むのはアリですが、その「一旦」は極めて短期間でなくてはなりません。今日だけサボろうとか、せいぜい週末の間。
例えば風呂に入らず学校に行けない!と思うのと同じように、顔を洗わず、スキンケアせず、日焼け止めを塗らず、ボサボサの眉を剃らずに外に出られない!という「そうしないと恥ずかしい」ということを理解しなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂に入りたいが、シャンプーを使うのが怖くて、時々目や口に入るのが怖くて堪りません

お礼日時:2023/03/01 12:49

人って自分が思うほど、他人の事を気にしてはいない。


寧ろ多くの人が他人に無関心。
    • good
    • 1

そのまま実家にいればいいんじゃ?

    • good
    • 1

整形したら良いです。

マジな回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形費用ありません。金使いたくないです

お礼日時:2023/02/28 17:24

見た目もコミュニケーション能力も、勉強しなければ改善しません。


勉強しないで頭良くならないのと同じです。
得意不得意はありますし、苦もなくできる人もいますが、苦手な人だって泣きながら努力して社会に出てるんです。
私も高校時代から何度も死にたい普通に生まれてきたかったと思いながら努力しました。

そもそも、いじめられたり孤立したりするのは見た目だけが原因ですか?
私の周りで孤立してた子、少なくとも見た目「だけ」が原因ではありませんでしたよ。中にはむしろ見た目はかわいいくらいの子もいました。
同程度の顔の人でも、人気者いませんか?
自分可哀想!生まれつきイケメンに生まれてこなかったせい!と逃げてるだけな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強は真面目にやろうとしても集中できず、見た目もなるべく変えようとおもってたが、それが続かず何処まで改善すれば良いかわからず、コミュニュケーションも取ろうとなるべく努力したが、途中で疲れ果て病んでしまいました。さぁどうすればいいですか。

お礼日時:2023/02/28 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!