プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく晴れた日を快晴といいますが、こんなに暑くては何も快くないと思いませんか。

A 回答 (5件)

不快のほうだな、暑くて居るとこあれせん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不快晴

お礼日時:2023/08/12 11:49

意味の捉え方が…。



空の晴れ方が快いだけで、
気温の事は何も言ってません。

暑さが快いとは誰も言ってません。
…そうです、貴方が晴れてる訳でもないし、
暑い貴方は快くない筈です。

勘違いしてると、「暑い」のが更に「熱く」感じませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 13:52

快晴は、雲量が0〜1割の時で、気象用語です。


暑さ寒さは関係していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 11:50

これは快晴でもあるでしょうけど、


猛暑ということですよ。
猛つまり、激しい、荒々しいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猛暑も猛暑

お礼日時:2023/08/12 11:51

はい、そう思います。


昔はこんな暑い日はなかったから、よく晴れた日を「快」晴と言ったんでしょうけど。
今日のような日は「酷暑」という言葉があるのでそちらの方が適切かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷暑

お礼日時:2023/08/12 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!