アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行っても、女の子と話すの疲れるし、周りを気にしすぎてまともに顔上げてられないし、家にいても何もやる気出なくて寝転んでるし、でもこんな自分が嫌いすぎて1人でイライラして余計にやる気無くして、どうしていこうかと悩んでいます。自分に自信がなさすぎるのが原因かだとわかってても人の目が怖いです。同じような経験をして克服した方や、根性注入してくれる方大募集です!夏休み明け変わった自分でクラスに行きたい!!お願いします

質問者からの補足コメント

• 私は高三の女子です
    いじめられてるわけではなく、ただ勝手に自分1人で追い詰めて遊つになってしまってるだけですので、周りの人が悪いわけではないません!!

A 回答 (3件)

高校3年生で、いじめられている訳ではないんだよね。

まず、その点は良かったよね、安心よね。

周りを気にし過ぎる、これが全ての根幹に感じますよね。
話さないと愛想悪いかな?
今の表情は周囲に不快にさせないかな?
ゴロゴロ怠けてるって思われてないかな?
結局、白い目で見られないかな?
 頭が疲れてしまいますよね。

いきなりは無理でも、少しずつ口にしていくようになると楽になりますよ。少しずつですよね。

な〜んか、話すのもダルいのよね〜。
 なんか、暑くて寝てたいわ。
 ダルい〜、このまま寝てたい〜、かったるい〜。

1人が考えている事って意外と誰かも考えている事が多いです。

仕事やる気しねぇ〜。
 も〜、眠いわ、帰りてぇわ。

平気で僕は口にするようにしています。
 結構、笑いおきます。
 職場にいるのも楽になりますよ。

それで、数十年、周囲に支えられ、それなりの肩書を頂いているので、
みんな今は結構無理してんだな、
これは自分が引き受けよう、
こっちを任せても大丈夫そうかな?
と、見渡せる様にもなった、という点が今でも教訓ですよね。

焦らないで、下さいな!!
    • 0

貴女が要領のいいタイプであれば問題ないですが、普通に習い事や部活などを続けていると就職するまでになにかを掴んでいると思います。

だから潰しが効きますが、何もないと将来困る事になるかもしれません。
 時間があるのは羨ましい事ですが無駄にせず、何か憧れがあれば今は無理でもその為に何が必要か考えて弱点を克服しておくべきだと思います。
    • 0

恐怖に耐える練習は難しいので、実地で慣れるしかないんじゃないかな。

あと学校で他人の視線が怖いなら普通の会社で働くことはたぶん無理なので、将来どうやって生きていくか今からお金の稼ぎ方について考えておいた方がいいと思います。
    • 0