プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカードで履歴書を発行できるようにしてほしいと思っていますが、みなさんもそう思っていますかね?

A 回答 (5件)

ディジタル田園都市化が進めば履歴書なぞ不要な就職活動も実現可能です。


既得権益があるので老人たちは嫌がるでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の既得権益を捨てて新しい既得権益を得ようという考えはないのでしょうかね、今の老人たちは…。

お礼日時:2023/08/13 19:39

ゴミの様なデータでDBが重くなるだけですね


各自の履歴をなんで政府で管理せなあかんの?
自分でパソコンでもスマホでも持ってるならソッチで管理できるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいじゃんかそれで。

お礼日時:2023/08/12 18:21

いえ。

別に。
    • good
    • 0

病歴などがその履歴書に書かれたらどうなりますか。

一度試してからにしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もです

お礼日時:2023/08/12 16:42

どこに勤めていたかは保険証や年金の記録から拾えそうですね。


マイナンバー情報から履歴書に展開できれば真正性の保証はできそうです。
そういった活用法はいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社だって、雇用予定の相手を一目で知りたいし、偽造しようもない。求職者も履歴書を作る手間も省ける。
保険証や年金なども考慮すると、双方にメリットあると思われます。

お礼日時:2023/08/12 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!