dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習所では、運転中のスマホはダメと厳重に注意、指導されますか??
それとも、それは教習所によるでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

そりゃ講義でも「運転中のスマホはダメ」と教えられます。


運転教習中にスマホをいじっていたら、教官に激怒されるでしょうね。

こんな掲示板で聞く以前の問題でしょう。
    • good
    • 4

実際のところ、厳重に指導されているようです。

    • good
    • 0

中学の数学で、足し算を教えますか?

    • good
    • 0

え????


普通にダメでしょ!
    • good
    • 0

教習所でなくても運転中のスマホ使用は違反です。

教習所によると
言う事はありません。全国一律です。

免許が無い場合は基礎点数はありませんが、反則金は取られる恐れ
はあります。ちなみに携帯電話使用等の違反で9千円です。
運が悪いとその場で強制退学となります。
    • good
    • 0

一番最初のビデオ講習とか?基本の基本ルール的な?時に、


「ながら運転は法律違反」とかで、飲食やスマホがあげられる、
とかはあるかもしれない。
    • good
    • 0

そんなことダメだとわかっているので、そんなバカなことをする教習生はいない‼️やったら一発教習中止‼️何回もしたら強制退学させられま

すよ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 3

そんなことは何処でも注意するでしょう。


免許取ったばかりの人がスマホを見ていて事故を起こしたら
どこで免許取ったんだという話になるでしょう。
    • good
    • 0

そんな当たり前のことは、指導云々以前の話では?


教習所で言われなかったから、やっていい話ではないはずです。
    • good
    • 2

「こんな掲示板で聞く以前の問題でしょう。

」とか「何をもって厳重に、となるのかにもよりますが」とか、最近の間抜けは質問しているのに、いちいいちモンクを言わないと気が済まないのかなー  ホント間抜けが多いよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!