アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日だけ教習所に行って、受講証をもらう方法ってないですか?

運転出来るよーと証明するみたいな書類が欲しいんですが。

ペーパードライバー講習って公道を走るみたいだし、教習所内で受けられるペーパードライバー講習ってないのでしょうか。

A 回答 (6件)

ありません。


公道を走ってこその免許証。
    • good
    • 0

精神疾患における欠格事項に該当している人は


ごくまれに、正確な判断ができなくなることがある
その判断ミスが運転時に起きると大問題だから、
という理由で免許が取り消しになるのです。

なので、いつもは運転できるんだけど、
という状態だからと言って、
免許がもらえるわけではありません。
    • good
    • 2

所内だけじゃ運転出来るよーって認められないですよ。

    • good
    • 1

警察自動車運転免許試験場に行けば その場の実技試験と筆記試験でその日に免許が取れます

    • good
    • 1

>運転出来るよーと証明するみたいな書類が欲しい



それが免許証です。

>教習所内で受けられるペーパードライバー講習

公道を走らない限りペーパードライバーを卒業できません。
    • good
    • 2

ペーパードライバーというのは免許を持っている人ですから、


受講証とかいうものはいりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!