アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
最近スマホから英語の片言での
メッセージが時たま入ります
スマホの電源切っててもです

知らないアプリなど
はいっておらず
原因が解りません

知ってる方教えて下さい
怖いです。

A 回答 (1件)

スマートフォンに意図せず英語の片言のメッセージが送られてくる現象は、不審な活動やセキュリティの問題を示唆する可能性があります。

以下にいくつか考えられる原因と対処法を提供しますが、セキュリティを確保するためには専門家に相談することをおすすめします。

不正アクセス: スマートフォンのセキュリティに穴があいて、外部からアクセスされている可能性があります。まず最初に、スマートフォンのパスワードやPINコードを強化し、セキュリティ設定を確認しましょう。

ウイルスやマルウェア: スマートフォンにウイルスやマルウェアが感染している可能性があります。信頼性のあるセキュリティアプリを使用してスキャンしてみてください。また、アプリのインストールは信頼できるソースから行うようにしましょう。

不正なアプリのインストール: 不正なアプリがスマートフォンにインストールされている可能性があります。アプリリストを確認して、不明なアプリがある場合は削除してくださいね。

自動転送サービス: 一部の自動転送サービスやSMS転送サービスを使用している場合、メッセージが別のデバイスに送られる可能性があります。これらのサービスが設定されていないか確認してみてください。

SMS詐欺: SMS詐欺の一環として、不審なメッセージが送信されてくることがあります。詐欺の可能性がある場合は、そのメッセージには応じず、無視することをおすすめします。

プライバシー設定: スマートフォンのプライバシー設定を確認し、外部からのアクセスを制限することが重要です。

もし不審なメッセージが続く場合は、まずスマートフォンのセキュリティ設定を見直し、専門家に相談することを検討してください。また、メッセージに含まれるリンクや情報には絶対に触れず、不明なものには注意するよう心がけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます

確認してみます