プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の海警船は、もう海上保安庁の太刀打ちできる相手ではないんですか?

A 回答 (8件)

中国の海警船には、中国の軍艦と同じ76ミリ砲と射撃レーダーが搭載されているものもあります。

 当然海保の巡視船では太刀打ちできません。 よって、海保の巡視船が中国船から攻撃を受けた場合、すぐに駆け付けられる圏内に海自の護衛艦が待機しています。 もちろん、中国側も同じです。 海警船の背後には中共軍の軍艦が待機しており、もし海自の護衛艦が出てくれば、中共軍の軍艦が対応します。 それが単発的な武力衝突で収まればいいですが、拡大しないという保証はどこにもありません。 それほど、尖閣周辺の海域は緊張状態にあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/16 21:29

軍備での事ですか?



ならば太刀打ちできます! 問題は憲法で制限されてる事です。
太刀打ちする為には、改憲する必要があります。
    • good
    • 0

心配召されるな。


我が国には世界屈指の戦闘能力を有する海自の
サブマリーナ部隊が水面下で常に索敵、何時でも
撃沈出来る体制を整えておりますわ。
一方の支那は数だけが突出した軍隊であり、士気と
練度は自衛隊とは比較にもなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

海上保安庁の省庁は国土交通省ですよ、あの公明党が大臣のね、既に情報はダダ洩れでしょうね。

 なんであんな気持ちの悪い公明党に国土交通大臣を任せるのでしょうね、、どうみても中国寄りですよ
    • good
    • 2

相手はほぼ9割が軍艦転用船です。


軍艦と海保の船では構造の前提が異なります。端的に言えば水密構造です。
海保の武装で海警船を足止めすることは可能でしょうけど、それだけです。
海警船は海保の船を撃沈させることが可能です。
    • good
    • 0

海自潜水艦がそっと潜んでいます


いざとなればそっと魚雷撃ちます
海保は建前上の行動をしています

見えるモノだけで判断するのは子供です
    • good
    • 0

中国の海警船は海上保安庁の船より大型です。

軍艦を転用したのもあります。
中国の狙いは海警が日本の巡視船を蹴散らし、そこに自衛隊が入り込むのを狙っています。自衛隊が入れば即ミサイル攻撃で戦闘が始まります。自衛隊艦船は壊滅し撤退、尖閣に中国は基地を建設し、それから台湾を攻めます。

頼みの綱は習近平が中国経済を破壊し権力崩壊することです。かなり現実的です。
    • good
    • 0

国際問題になるので本気で叩けないんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!