アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり学校卒業後に制服を私服にするのはおかしいのですか?

私の学校のスカートは市立の中でも可愛く、私はこのスカートが欲しく入学した高校1年です。今で言う天使界隈?みたいなスカートです。

卒業後不必要になったら仕立て屋でスカートを切ってもらいます。裾にマークがついているので裾を切ります。

A 回答 (4件)

卒業後に制服を着て歩く


ディズニーランドに遊びに行くとか、都心の繁華街に行くとかは全然いいですよ。
高校生に見える歳の頃なら高校生だし、20代くらいで細ければコスプレしてるんだなと思うだけです。
肉感的になってくると、かなりいやらしいのでやめた方がいいですが、心配しなくてもスカート履けなくなっているでしょう。

まずいのは、あなたの住んでいる市内で、女子高生でもないのに、そのスカートを履い歩いている姿は、痛々しいです。
裾のマークを切ろうが、わかりますからね。
逆にそんな小細工していることが、悪目立ちしす。

この質問、高校卒業した子が書いているのかと思いました。
たまにそういうのみるのでね。
実際にやっている子はいるでしょう。
そういう子は、気にせずにしている。
気になるのなら辞めておけば?

で、あなたは高校一年生か。
現役で楽しんでいたらよいです。
2年後にまた、相談してみたら?
    • good
    • 0

制服とは、その学校在籍中に限り制服なのであって、卒業したら私服になるから大丈夫です。

    • good
    • 0

制服を私服にするのはおかしくないが、私服として着用して出歩くのはおかしい。


で、校章等を除去したリメイクを行うのであれば、それはもう制服ではないので、私服で着用してもおかしくはない。
ただし、その学校に通う生徒が住んでいる地区においては、「制服を着てる」と変な目で見られることもありうるでしょう。
制服着用外出については、学校に直接確認を取ったほうが確実な回答が得られることでしょう。
    • good
    • 0

高校生活3年間の間には色々な出来事がありますから、卒業する時に十中八九「二度と着たくない」と感じるようになるはずです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています