プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリーンカラーの服を着ていたら「いいね!グリーンかっこいいです」と言われました。

似合うと捉えていい?

A 回答 (6件)

どう読んでも褒められてます(*^^*)

    • good
    • 2

誉められていますよ。



ひどいことを言われました!
グリーンカラーの服を着ていたら「いいね!グリーンかっこいいです」と言われました。
これは、グリーンがカッコいいだけで着ている人は関係ない、それ以外の色はカッコ良くない、普段の服はカッコ良くない、という意味ですよね?

のように、何でもかんでも僻んで捉えて被害者意識に凝り固まって言葉をかけてくれた人を責めようとする人もたまにいますが、
普通なら「ちょっと誉められた嬉しい」となるところです。
    • good
    • 0

褒めなければ角が立つ様な服を着ていたのではないでしょうか。



似合ってるにあってないは着てる所を見る事ができないので何とも言えませんが、それを着ると目立つって意味だと思います。

私はリアクション系は良い方には捉えませんねー。汗
(気に入ってれば何言われても着ます)

ただ、かっこよくなければかっこいいとは流石に言えないと思うので、似合うって捉えて良いと思います。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



似合っていると思います。
統計的に判断するなら、
もう少し人数が必要です。

特定のだれかであれば、
可能性はありますね。

社交辞令の場合も否定はできません。

どうであろうと
プラスに受け止めて人生を謳歌してください。
    • good
    • 1

着てるあなたが似合っていてかっこいいと思ったのかも知れないし、


その服のグリーン版がかっこいいと思ったのかもしれないし、
単にそのグリーンの色味が好みだったのかもしれないし、
真相を特定はできません。

もし言ったのが私だったとするなら、色味に対する感想ですね。
「涼し気な淡い感じのグリーンでいいね!」みたいな。
でも…
似合うねと直接言うのが恥ずかしい場合も色味を褒めるところから始めるかも知れない。
    • good
    • 1

「いいね!グリーンかっこいいです」


良かったですね!そりゃ勿論褒め言葉だと思います。
なので、自信を持ってください。
ここ最近のとみたさんは、顔や体裁に対して、いろいろと酷い思いをしてきたので、これを機に前向き、そして、マイナスをプラスに捉えるように努めてください。
人生なんて良いこともあれば、悪くこともありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!