プロが教えるわが家の防犯対策術!

一酸化二水素は危険物質ですか?

A 回答 (7件)

とても危険な物質です。


一酸化二水素は中性でありながら様々な物質を溶かしてしまうことができる危険な物質です。また、少しの量で人をしに至らしめるほどの力を持っています。
    • good
    • 2

水酸化水素と同程度だと思います。

    • good
    • 0

大量に服用すると死にます。


海中に放出すると中国に避難されます。

危険ですね。
    • good
    • 0

なんでいつもいつもいつもいつも「一酸化二水素」なんだろう....



さておき, 「危険」かどうかは「物質固有の性質」ではない. つまり設問そのものがナンセンス.
    • good
    • 0

要するに水の事ですよね。

使い方によってはどんな物質も危険ではあります。
    • good
    • 0

今まさに近畿地方が大量の一酸化二水素(DHMO)の危険に晒されています。

命を守る行動必要です。
    • good
    • 3

水だから、溺れる人も居るかもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!