プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士されてた方に質問です。
書類とかって溜まりがちになりますか?

知り合いに遊びに出かけないかと誘うと、
「そろそろ監査あって書類溜まってるからごめん!」と断られました。
いつ終わるのか聞くと「いつだろ、8月半ばで終わるといいんだけど、、、」とのことでした。

前から忙しくしてるのは知ってて、イベント前は特に余裕がないと話してました。
日中は子どもと遊ぶから事務作業の時間がないから結局家帰ってから書類やらする必要があるようです。

監査前はそんなにピリピリするものなんですか??

A 回答 (2件)

No1です。

>親しい人に1週間以上も連絡しないくらいに忙しいですか?

男性は基本的には並行処理が苦手なのですよ。
仕事がピリピリしているときに、他のことは考えたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、、、

2年仲良くしてますけど、それでもここまで放置されたことはなかったです。
監査って年に1回とかですか?

保育士ではありませんが。

他の質問にもお答えしましたが、自治体の監査前は忙しいですよ。

会計関係(財務諸表、水筒関係)、労務関係、保育内容関係とか、検査の内容も多岐にわたります。検査する人も数名できます。不十分だったら、指摘がはいり、また書類などをつくらなければなりません。

子ども園等は保育料で運営していると考えられがちですが、実は保育料は私立であっても自治体の収入となり、子ども園は自治体からの補助金で運営しているのですよ。ですので補助金カットなんてことになったら、たちまちお手上げです。

準備は大変ですし、監査当日はピリピリします。
    • 1
この回答へのお礼

親しい人に1週間以上も連絡しないくらいに忙しいですか?