プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か詳しくわかる人いましたらよろしくお願いします
最近、ネットショッピングに子機Wi-Fiがたくさんありますがあれはすでにどこかに契約されてるのですか?
そこら辺が書いてないのでパニックとなっています
買ってから機種を持って契約にいくのですか?
自身はただいまソフトバンクなのですがソフトバンクには子機は無いと言われて
いろいろと安くする方法考え中です

A 回答 (4件)

> ネットショッピングに子機Wi-Fiがたくさんありますがあれはすでにどこかに契約されてるのですか?



質問者様は恐らく「Wi-Fi」という言葉を「ポケットWi-Fi」とか「モバイルルーター」などと呼ばれる通信機器を指して使われているのだと思います。
この機器はパソコンやスマートフォンとは無線LAN(Wi-Fi)でつながり、インターネット側は携帯電話回線のデータ通信を使って行う機器です。

で。
「Wi-Fi」とは正しくは「無線LAN」のことで、例えば自宅に光回線が引いてあり、そこにWi-FiルーターをつないでWi-Fi機能を持ったパソコンやスマートフォン、ゲーム機などがこの光回線を使ったインターネット利用ができるようにします。自宅内やカフェ、レストランなどの店内、ホテル内、電車や飛行機の中にWi-Fi環境を設けることでワイヤレスでインターネットを使えるというわけです。
wi-Fiは上記のように限られた範囲でだけ使える短距離の無線通信で、携帯電話回線を使うスマートフォンや先に書きましたポケットWi-Fiのようにどこかの携帯電話会社と契約して使う・・・というものではありません。

で。
ご質問にかまれているWi-Fi子機はWi-Fi機能を持たないパソコンなどのUSBの口にこれをつなぐことでWi-Fiを使えるようにするものです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
このようなネットでこんな神知識が
聞けるとはネットに対する見解を変えないといけない
すごく勉強になりました大変感謝します
今回は大変ありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

お礼日時:2023/08/16 19:41

Wi-Fi子機はWi-Fi親機に繋ぐもので、


例えばフレッツ光と契約して親機がある状態でつかえます。
単体では使えないです。

安くするなら真っ先にソフトバンクは解約すべきですね。
お使いのギガ数や通話時間にもよりますが、一般的な使い方でしたら20GBで5分以内通話何回でも無料、電波も制限なしのahamoが2,970円でこれ以上かからないのでオススメです。
https://ahamo.com/index.html

ソフトバンクからでしたら半額以下になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます
<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
常に安さを求めているので
とても助かります
なるほどですね
ギガなどをあげるのではなく
携帯そのものを変える
とても参考になります
ちょっと自分でも探してみます
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2023/08/16 19:48

Wi-Fi子機というと、


契約して宅内に設置した親機の信号を、
親機から遠い部屋や別な階など、
信号の届かないところへ中継するもの
のように思います。
(子機そのものに契約は無い)

あなたのいう子機がこういうものなのか、別のものなのかわからないけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

まさにそういったものです
子機に契約が無いことは知りません
でした
これって月額料金どうなっているのかな〜と思っていたのですごく助かります
自身は今ソフトバンクなのですが
ソフトバンクには子機は無いと言われたのでちょっとショックでしたが
おかげで立ち直ることができました
まだちょっと調べないといけないこともありますが
今回は大変ありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2023/08/16 19:32

パニックになっているためか、意味不明の質問文になっていますね。


もう一度描き直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
Wi-Fi契約どうなってるの?と書き直したほうがいいですか?

お礼日時:2023/08/15 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A