アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼は冷やし中華でした。
美味しくて大好きです。

ところで・・そうめんがかなり余っているのに、冷やし中華を買ってしまいます。

食べながらそうめんを冷やし中華風にして消費したほうがいいのかなと想像していました。

そうめんの冷やし中華風食べている人いますか?
冷やし中華の代わりになりますか?

A 回答 (6件)

美味しいわよ♪



やった事もあるけれど、大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
一度くらい失敗してもいいので試してみます。

お礼日時:2023/08/15 23:06

お野菜いっぱいのサラダ風でしたら、さっぱり美味しそうですネ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野菜いっぱいのそうめんとハムと卵とカニカマとと
いけそうですかね。

お礼日時:2023/08/16 00:21

やったことはないけど、タレの濃さを調整しないと、啜った時に、噎せちゃうかも…旨いとは思うけれどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

想像だと悩むところです・・・

お礼日時:2023/08/15 23:06

そうめんはちなみに二年や三年寝かせると更に美味しくなりますよ。

なので保存の仕方次第では長く楽しめます。

私は素麺も蕎麦もうどんも中華麺も(全て乾麺)様々な料理に調理して楽しんでいます。
素麺の冷やし中華はもちろん。
素麺の韓国冷麺や盛岡冷麺風。
素麺の麺線風。
素麺チャンプルー。
素麺の焼きビーフン風。
素麺のビビン麺。
納豆素麺。
素麺のサラダ。
煮麺。
その他諸々。

どんな麺もどんな料理にもほぼ合いますよ。
コレ全部私が素麺の麺で作った麺料理です。

因みに素麺の麺つゆでピンクまたは赤いものは、イタリアン系の素麺ツユです。
冷凍したトマトやミニトマト、エキストラバージンオリーブオイル、濃縮麺つゆ、ブラックペッパー、などをフードプロセッサーで、ガスパチョ風にした素麺ツユです。
イタリアの冷製パスタみたいです。
コレが抜群に美味しいです。
「そうめんを冷やし中華風にするのって美味し」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうめんを寝かせるって知りませんでした!

ガスパチョ風?なんか聞いたことあります。
寝る前なのに写真でおなか空きました(^^)

半熟卵上手ですね。こんな風になかなかできません。どれも食べてみたいです。

お礼日時:2023/08/16 00:17

私はいつも冷やしそうめんを食べていますが中華風にしたことはありません

「そうめんを冷やし中華風にするのって美味し」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷やしそうめんにこの商品いろいろのっていますね。
いつもきゅうりしかのせないので、他の人がどうしているか気になってきました。

お礼日時:2023/08/16 00:12

なるほど!



冷やし中華風にしたことはありませんが、妻が以前、茄子とトマトの炒め物に冷たいそうめんを和えてくれたことがあって、トマトの酸味が強めに出てとても美味しかった記憶があります。

酸味自体は合いますから、トマト多めで作ったりすると美味しいんじゃないかな……

と思って調べて見たら、キッコーマンがこんなのHPに載せてました。美味しそう。


https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

茄子とトマトの炒め物に冷たいそうめん→気になります。
レシピ探してみます。

キッコーマンのレシピにもあるのですね!!

お礼日時:2023/08/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!