プロが教えるわが家の防犯対策術!

男で一般事務というのは難しのでしょうかネットなどを見ると難しいや無理などと書いてあるのですが

A 回答 (7件)

むずかしいかもしれませんが 挑戦したらどうですか。


「私には事務処理能力があります」とアピールすれば、可能性はあります。

女性事務員はパソコンやコピー機が不得意という場合が多いです。私は情報システム部なのでパソコンは得意ですし、コピー機は堪能ですし、ワープロも得意なので文章も作れます。
それだけでなく、書類の整理なんかも(その前は開発資料の整理整頓もやってたので)得意なんです。
会議で配布する書類(例えば12ページの資料を30部作製する)なんかも、私にやらせると、長い机に書類を並べてあっと言う間に作ります(普通の女子は書類を重ねたりして無駄な動きが多いので時間がかかります。)
そういう技能を面接のときに披露すれば 一般事務 でも採用されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

難しいです。


一般事務というのは誰でもできます。ならば男なんかより女を採用した方が目の保養になりますからね。
    • good
    • 0

細々したことなどうしても女性の得意とすることなので。



細々したコツコツ作業が得意だとアピールしたらいいかもしれません
    • good
    • 0

一般的には難しいです。


派遣で多くの会社に行きましたが、一般事務の派遣で、男性は1人も見たことないです

ただ個人の会社とかでどんな求人があるかわからないので、ハローワークなどであたってみたらいいのではないでしょうか。
難しいというだけで100パーセント無理というわけではないですから。

「事務所に猫がいるので、猫好きでかわいがってくれるかた」とか見たことがあるし、女社長で男性を求めてるとかあるかもしれません
    • good
    • 0

はい。

雑用ですからね。女性を主に取ります.,事務で採用しても営業に回します。
    • good
    • 0

難しいと思いますね。


ちなみに、バブル崩壊後、多くの会社が社員をリストラしました。
リストラされても、すぐに再就職できればいいのですが、「私、部長ならできます!」っていうようなズレた元管理職の方などは、いつまでも再就職できず、仕方なく一般事務職に応募されたことがありました。
当時、「一般事務は女性の仕事」という認識があったため、「男性が事務職に応募してきた!」なんて新聞ネタになりました。
たぶん、現在でも、この感覚は生きていると思われますので、難しいと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

会社側も男性は求めていないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!