アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気の痛みとその向き合い方について

非細菌性の骨盤痛症候群になって陰部や股が少し痛みます。

あまり気にしないようにしてますが元気が出ずあまり寝れないので昨日から睡眠薬を飲んでます…

恐らく日中普通にしてても心の中は鬱っぽいので自律神経が崩れて寝れないのだと思います。

どうしたら薬無しで寝れるようになると思いますか?

薬無しだと3時間位しか寝れません…

質問者からの補足コメント

  • 睡眠薬はデエビゴ5mgです

      補足日時:2023/08/16 11:53

A 回答 (3件)

このサイトでは、


https://cpcpps.jp/stress.html
肉体的なストレスで骨盤底筋群が過緊張となり、骨盤内の血液がうっ滞することで、下腹部、会陰部、陰嚢部、太腿などに痛み(または不快感)が現れることがあります。「骨盤の肩こり」というと少しわかりやすいでしょうか。タクシーやトラックの運転手、事務職など、長い時間座りっぱなしの仕事をされている人によく見られます。
https://kitsukawa-clinic.jp/health_inf/disease-c …
座り仕事が続く際には適度に体を動かすこともお勧めしています。
多くの慢性骨盤痛症候群(CPPS)の病因は骨盤の緊張でおこるともいわれます。そのため、生活指導を中心に治療を行うこともあります。多くの患者さまで、ジョギングや下肢の運動を推奨もしています。また、骨盤のストレッチや骨盤底筋体操の指導も行っております。
https://hinyouki-kampo.net/file/youshi/all/19006 …
抑肝散を投与した症例は12例、年齢の中央値は66歳(range 41~88)、性別は女性10例、男性2例。症例の内訳はCPPS6例、ハンナ型IC3例、非ハンナ型IC3例であった。12例中10例において投与前に比べてNRSスコアが改善した。
https://www.tsumura.co.jp/products/ippan/054/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に色々載せて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 09:35

No1です。



>非細菌性の骨盤痛症候群になって陰部や股が少し痛みます。

なかなかここでは、良い回答がつかないと思います。

「非細菌性の骨盤痛症候群 ブログ」で、検索されると、同病者の話が見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

矛盾していませんか?



>どうしたら薬無しで寝れるようになると思いますか?
>薬無しだと3時間位しか寝れません…

今は、お薬を飲んで、心身を休めることが、大事なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!