プロが教えるわが家の防犯対策術!

「派遣で仕事をするにあたって」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3294814.html

でご意見募集中です。

仕事が辛すぎて 毎日睡眠薬を飲んでいます。
もう仕事はやめたのですが 一人暮らしということと
実家に帰ると親の干渉を受けるので 独立していたいということで
稼がなくてはなりません。

アルバイトだと 月収18位が最大であると思います。
時給のよい風俗や建設現場の仕事はできません。
ガテンの仕事は 体力的にしんどいです。
風俗は金になるなら 自分の体を売ってもいいのですが、
性病になり 自分や周囲に迷惑をかけたくない
という思いもあります。


とりあえず 昔の辛いことを忘れたくて 睡眠薬を飲んでいますが
記憶がぶっ飛びすぎています。

今日も勤務先で仕事を辞める旨を伝え 帰りの電車で
睡眠薬を飲んで(家に着くころには眠くなるように
計算して 薬を飲みました)
家に帰ってきて6時間くらい寝たのですが
起きてみたら 冷蔵庫の周りと床がクリームだらけになっていました。

確かに冷蔵庫にケーキを買って帰ったところまでは
覚えていますが どうやら眠っている間に
「小人」がでて ケーキを食べていたようです。


睡眠薬を飲んで 記憶がぶっ飛びすぎていると
今後の人生も不安になるし かといって
アルバイトでずるずる生活をしていくと
親と同居しなくてはならないし 
薬を飲まないと フルタイムで高時給の仕事は手に入らないし
困っています。

前に 仕事のことで似たような質問をしたところ
「甘えだ」といわれました。
薬を飲んでまで仕事をして 当たり前みたいなことを
いわれたので 仕方がないなとは思うのですが
睡眠薬を飲みつつ 記憶がぶっ飛ばない方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>家に着くころには眠くなるように計算して 薬を飲みました


今までの体験からそういう飲み方をされたのでしょうが、これが原因では?睡眠薬飲んでからはすぐ布団に入るのが基本です。飲んだ後に体が動き回ると、平たく言って悪酔いのような状態になって、記憶も飛びやすくなると思います。
効くまでに時間がかかるから早めに飲むなんて、そんな鎮痛剤などと同じ飲み方は危険です。

「睡眠薬は寝る直前に服用し、飲んだら布団の中で目を閉じて動かない」というのをやってみてください。。なかなか眠くならなくても、時間が経てば眠気が来るのは今までの経験でわかってらっしゃるでしょうから、それまで待ってください。
    • good
    • 0

現在薬を服用しながらフルタイム高時給をされているのですか?


このご時世ですから非常に難しいですね。
理想は、会社を辞めて、薬から一度脱却することでしょう。
実際は困難ですよね。

>睡眠薬を飲みつつ 記憶がぶっ飛ばない方法を教えてください。
医者に相談してみてください。軽いのに変更してもらえるかもしれません。

睡眠薬を飲まなければ寝れないと言うのはうつ病かなにか患っていませんか。

>薬を飲んでまで仕事をして 当たり前みたいなことを・・・
これこそ異常です。多少の薬なら分かりますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!