「お昼の放送」の思い出

下記の薬を飲んでもまったく眠くならないし、眠れないのですが、これは強固な睡眠障害なのでしょうか。
コントミン25mg×6
レボトミン5mg×2

A 回答 (2件)

別の疾患の可能性があります。



私も、病気(双極性障害(そううつ病))のため、毎日薬を飲んでいますが、効き目がイマイチでしたが、内科医の診察を受けた際に、この病気を持つ人は、薬を飲んでも効き目が出にくいと言われました。

その病名は、自律神経失調症と言います。

睡眠障害と睡眠薬が合っていないか、自律神経失調症の影響で薬が効きにくいのかは、分かりませんが、1つの可能性として。
    • good
    • 0

コントミンがどういうお薬かご存知ですよね


リボトミンの事もご存知ですよね
いずれにしても睡眠薬ではありません

コントミンを使うという事は様々なリスクがあります。

お医者さんはその事を考えて
睡眠薬は出せないのだと思います。

先生と良くご相談ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!