アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症が酷いです。助けて下さい。
病院にも行きましたが喘息持ちで喘息の薬とアレルギーの薬を飲んでいる為睡眠薬は貰えませんでした。
ここ1ヶ月くらい睡眠サプリを飲んだものの全く効かないです。
入浴したりスマホ見ないようになど色々しましたが、11時頃に1度眠れるものの1時過ぎに目が覚めてそのまま朝まで眠れません。7時には起きるのですが、6時半過ぎに7時までたまに少し眠れるくらいです。
本当に辛く、頭がボーッとするし何より鬱っぽくなってしまっています。電車でパニック障害みたいなものも起こすようになりました。
なにが眠れる方法はないのでしょうか?
誰か本当に宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一応、今飲んでいる薬の名前を教えて下さい。

    • good
    • 0

どこの病院へ行ったのかわかりませんが、総合病院なら精神科、開業医なら心療内科で、喘息持ちで喘息の薬とアレルギーの薬を飲んでいても服用できる睡眠薬、あるいは睡眠薬代わりになる薬を出せますよ。

    • good
    • 3

サプリでは効果はないでしょうね。


行った病院とは、呼吸器や内科ですか?
最近、保険が厳しくなりむやみに睡眠薬系統の薬を出せなくなりました。薬が欲しいなら心療内科か精神科にかかって下さい。喘息、アレルギーの薬を飲んでいても睡眠薬は飲めます。
あと、寝れないことにあまり執着するのもよくないです。焦りや不安で余計眠れなくなります。寝れないなら寝れないで、何か趣味に没頭したりや本を読んだりリラックスして過ごしてみてはどうでしょうか。お仕事や学校があるかもしれませんが、眠くなったら日中でも寝れるときは睡眠を取ってみて下さい。
    • good
    • 0

質問者様



薬剤アレルギーではありませんか? 医師から、どのような説明がありましたか、詳しく教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!