プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12mmは薄いのでしょうか?

なにかオススメの商品がありましたら教えてほしいです。

A 回答 (5件)

塗装 コンパネ?



それはコンクリートを流し込んだ後にはがしやすくするための型枠材です。
コンクリートパネルを略して「コンパネ」と俗称しているのであって、建築用材ではありません。

ホルムアルデヒトを多く含むので建築用に使ってはいけません。
https://fx-ichi.com/2017/12/01/control-panel/

建築用には「普通合板」(通称・ベニヤ) や「構造用合板」です。

>12mmは薄いの…

ふわふわします。
12mm を 2 枚重ねにするか、どうしても 1 枚で済ませたいなら最低でも 15mm は必要です。

と言うか、今の床にそのまま上から貼るのですか。
それなら 12mm 1 枚だけでも今までよりはかなり良くなります。

いずれにしても、表面仕上げとしてクッションフロアーなどが必要になりますので、理想を言えば、
・下に構造用合板 12mm
・上にフローリング 12mm
の重ね張りが最適です。
    • good
    • 2

コンパネを張ると抜け落ちる事はありませんが、今度はフカフカから


ユサユサになります。歩くと縦揺れをしてユサユサになると言う事で
す。これは床板を支えている垂木が腐っているからで、これも取り換
えないと何をしても同じです。
    • good
    • 1

コンパネは使いません。


普通合板や構造用合板も使いません。
反ります。
「OSB合板」を使います。
    • good
    • 1

床板の下がどうなっているかが問題です。


単にかぶせただけのやり方には賛成できません。
必ず、それなりの手当をしてください。

面積にもよりますが、90cmの間隔を何も補強しないのであれば、最低でも19mmはいります。
    • good
    • 1

上にべた付けですか?


そういう修理(リフォーム)を実家でやりました。
12mm程度でした。
固定家具部分は大工さんが器用に切り込んで、
ピッタリ納めてくれました。

洋間8畳分+玄関2畳分で20万と割と安くできました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!