プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの頃に盗みや悪い事をした人
小学や中学生時代の万引きや窃盗など
親や友人のお金を盗んだとか、職場や友達の家で盗みを働いたとか
私にはそのような過ちがあります。

お金を盗んだり、モノを壊したり当時は出来心でというか軽い気持ちでしたが、大人になり、ことの重大さに気づいた後は時々思い出しては頭がいっぱいになります。
過去は変えることができませんが、知られたら、知っている人がいたら軽蔑されるだろうし、悪人です。

反省し、悔いていますが、これで良いのでしょうか。
良いわけはなくて、変えることができない事実ですが改めて書き出してしまいました。
子どもの頃の罪や悪事、どうする事もできない過ちがある人はいますか
この先、真っ当に生きていて少しは報われる事ですか

A 回答 (3件)

反省して悔いているのならそれでいいのではないですか。


 ひんぱんにHNを変えて同じ質問を何回もされているのは本当に反省して悔いてはいないのじゃないかって気もしますが。
    • good
    • 0

人の物を勝手に貰うとか、物を壊すとか、万引きとかは大体の人は一度は経験したことあると思います。


反省して大人になってからやらなければいいのでは?
それをあえて公言する必要もないですし、軽蔑されることの何が嫌なんですか?
勝手に軽蔑してれば?くらいに構えていればいいと思います
    • good
    • 0

まっ してみれば?



他人に告げる事が出来るくらいなら大丈夫だし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!