アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そいつは60代のじじいです。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あなた髪色や服装からして、どうなの?
    育ちが悪そう
    関わりたくないわ。雰囲気がむり

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 23:38
  • 程度が低い
    民度が低い
    消えてください

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 23:52
  • このジジイは舐めてるのかな?
    私に対してだけです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 00:10

A 回答 (4件)

見下している

    • good
    • 1

「きみ」は、年齢や立場が同等以下の相手に対する二人称です。



職場で立場が同じでも、年長者が年少者を、先輩が後輩を、「きみ」と呼ぶのは間違いとはいえません。
敬称の「あなた」は、年長者から年齢差の大きい年下に対しては使いにくいかもしれません。
逆に、年少者が年長者を「きみ」とか「あなた」と呼ぶのは失礼にあたります。

質問者さんは何と呼ばれたいですか。他の同僚からは何と呼ばれていますか。上司や先輩からはどうですか。

職場の慣習にもよりますが、名前(名字)で「○○さん」と呼び合うのが一番無難かと思います。

「きみ」と呼ばれたときに、他の人と同じように呼んで欲しいとか、名字で呼んで欲しいとか、希望を伝えてみてはどうでしょう。

「○○くん」と呼ばれたりするかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ごめんなさいね、美容院経営者なので服装髪型自由にさせてもらってます。


両親も経営者ですのでそれなりの教養は受けてます。
見た目でしか判断できないあなたは、きっと寂しい人なのでしょう。
関わりたくないとおっしゃる割にはご丁寧に返信してくださってありがとうございます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも、あなたの質問はどれもくだらないです。


何歳か存じ上げませんが、考えが幼稚すぎます。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度とくるな
不愉快

お礼日時:2023/08/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!