アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、お茶やコーヒーしか飲まない人が膀胱がんになり、医者からお茶でも色が付いてる物はダメと言われたらしいです。

自分は腎臓が気になってるのでこの質問をさせていただきました。

A 回答 (5件)

一番良いのが湯冷ましです。

    • good
    • 0

一般的に 良いと云われているのは 「白湯(サユ)」です。


井戸水か水道水を 煮沸して 常温迄 冷ましたものです。
「煮沸」は 殺菌と不純物の除去の役目が有ります。
    • good
    • 0

お茶はコーヒーは利尿作用もあるので水分補給には向かないんですね。

飲んでも出してしまいますから。そして利尿作用は腎臓に休む暇を与えません。

なので、少量づつの水を喉が渇く前に、こまめに一日中飲むのが理想的です。一度に飲みますと不必要分が結局尿になりますのでね。

そして常温の水が、よろしい。
    • good
    • 0

いちばん身体に優しいのは、お白湯かな…♪

    • good
    • 0

煮沸殺菌の必要がない天然の軟水。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!