アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に対して的外れというか若干ズレたことを言うのはどういうつもりだと思いますか?

私「〇〇について知っていますか?」「〇〇というものを聞いたことがありますか?」
相手「それがどうしたんですか?」

A 回答 (5件)

どうしてその質問をしたのか、ただ単に質問の意図や理由が知りたかっただけとか?

    • good
    • 0

>うん、だから「それがどうしました?」の前に「知ってます。

」を付けないとズレた回答になってるよねって。
↑え?
どういうつもりだと思うって質問に思った事を答えただけです。
    • good
    • 0

その前に


はい、あります。
って答えを含んでるのかも知れない。
はい、あります。それがどうしたんですか?
って意味って可能性。

え、なに?知ってるかどうかだけ聞いてるの?その先あるよね?って言いたいのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だから「それがどうしました?」の前に「知ってます。」を付けないとズレた回答になってるよねって。

お礼日時:2023/08/20 00:00

>どういうつもりだと思いますか?



・回答者の理解力、知識が足らない
・意味不明な知識を披露したい
・ひやかし

 例文だと、質問自体 理解できていないのでは?
    • good
    • 2

その例だと、ズレてるとか以前に、



最初から答える気がない

という事ですわね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!