プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の親が息子にお金を借りに来ます。
彼の実家は母親が金銭管理をしていて、母はお金を借りてくることはありません。
彼の父は母からお小遣いをもらってるようなのですが、2.3ヶ月に1回五千円貸してと言ってきます。
母には言いにくいから息子に借りに来るということですが、親が子供にお金を借りるなんて聞いたことがないので結婚後もこれが続くなら別れた方がいいのかと思っています。
また、父親は以前会社からの借金を返すために14万ほど彼氏に借りています。(母にはいってない借金)そのお金はボーナスで返すと言われてるそうです(父にボーナスがあることを母は知りません)
毎回息子に借りにくる状況はおかしいと思い、今回は彼氏の母親に言ってお小遣いを足すようになりましたが、この彼と結婚していいのか不安です。

A 回答 (9件)

あなたは彼の父親と結婚するわけではないでしょう。

不都合な事を拡大して考え、如何にも自分に被害が発生するかのような考えは辞めた方が良いです。

彼の父が、彼に言いにくいのであなたにお金を貸してくれ、と言ってきたのなら別ですが。彼は優しそうな男性の様です。あなたがそういう男を不満に思うのならお付き合いを中止すれば良いと思います。
    • good
    • 0

父親は金遣いが荒いのかもしれませんね。


会社の借金も母親からではなく彼から借りていたんですね。 
ちょっと情けない父親ですね。
結婚してもお金を借りに来るかもしれません。彼との結婚に不安を感じているようですが、一度彼と父親について話し合ってみてはどうでしょうか?
それから決められても良いのでは・・・
    • good
    • 0

子(彼氏さん)は、親に似ます。


借金も普通の事だと思っているっぽいので、逆に貸すことにも抵抗はありません。
将来的に、自分の子にも似たようなことをします。だって、普通の事なんだから!!
あなたが、それを普通と思えるか否かで、結論は変わると思います。
    • good
    • 0

>この彼と結婚していいのか不安です。


正解は誰にも判らない質問ですので
そういう疑問と迷いと不安を覚えるような相手は
アウトなんだと自己完結することが妥当かも知れません。

悶々といつまで
堂々巡りしていてもしょうがない話ですし。
    • good
    • 0

一人で「どうなの?あり?なし?」と考えていても仕方ありません。


彼の意見はどうなんでしょうか?
彼がなんとも思っていないのか、本来なら良いことではないなと思いながら、でもちゃんと返してもらっているしと信頼できているのかなどにもよります。

お父様も、彼が独身で自由がきく身だからお願いをしてるのであって、結婚したら自由に使えなくなるから貸してもらえなくのるのはよくご存じなのでは?

あと、彼氏の母親に誰が言ったのでしょうか?
彼氏さん?
うまく伝えないと、彼氏さんの両親はただの恥さらしになりかねません。

今後については彼氏とよく話し、小遣いアップしたのだから、貸し借りがなくなったかどうか確認しては?

あなたの彼氏さんは優しそうな方なイメージ持ちましたが、あなたはそんなに、好きではないの?
    • good
    • 0

彼のお母さんはキッチリしていて


お父さんはお小遣い制なんですね。

お金がない訳じゃなくて
お父さんが尻に敷かれているのです。

将来的な事はわかりませんが
100万も借りにくるのは問題ですが
小遣いが足りなくなって
2、3ヶ月に一度5,000円借りに来る程度なら
可愛いもんだと思いますが
貴方が許せないなら
別れても良いのではないですか?

彼氏の家族の人間性とか
もちろん彼氏個人の性格や価値観など
総合してみるべきだとは思います。

お父さんはちょっとお金にルーズではあるけどそれほど重大だとは思わないですよ。

親が子供にお金を借りるのは聞いた事ないと言っていますが、ざらにある事だし
高校生のバイトのお金まで搾取する親もいるのであなたが知らないだけですよ。
    • good
    • 0

>母はお金を借りてくることはありません



ココが不明です
何言ってるか分かりません
    • good
    • 1

辞めればいいと思います


その程度の好きな人ですから
うちは 月1万円は義家との交際費として袋に入れていますから
年間12万 それを夏にボーナスが出たからと3万渡し冬に5万旦那からだと言って渡しています
4万は積み立ててお寺の法事などに使います
お父様からの無心なら 子供の月謝を支払うつもりだったから... 月謝は待ってもらいます。と渋々出します
    • good
    • 0

不安ならやめておきましょう。


どうせ結婚するなら
お金を借りに来る親より
お金をくれる親の方が安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています