アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親におそらく貯金がありません。
年金は60の時点で母親は15万ほどもらえる予定だそうです。
父はまだ60になっていないですが、おそらくずっと会社勤めしてます。
このような両親をもつ彼との結婚は考えて良いのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

金目的な女性はその様な両親をもつ彼との結婚は止めた方が良いです。

    • good
    • 2

まぁーよくはないですが…


彼のご実家と今の職場環境がかなり離れているのであれば,干渉もあまりないと思いますし…

ただ,お金を自分たちでどうにもできないのであれば結構大変でしょうね。

2ヶ月に1回15万で,まだ定年でなければ満額のところ,5年もすれば再雇用で半額…

家がローン完済していればまぁー食べる分には大丈夫でしょうね。
孫の問題も出てきますが…基本そこは親が全てやりくりすれば何の問題もないですし。
    • good
    • 0

>このような両親をもつ彼との結婚は考えて良いのでしょうか。


とにかくそんなことはあなた次第なのですがただ
息子の妻となる女が、結婚前からして
そんな打算をするようなお人では
何だかなぁ~・・となりそ。
    • good
    • 2

相手の親の資産状況、そんなに重要ですかね?



一緒に暮らすの?
なんか頼ろうとしてんの?
稼ぎが少ないと、金の無心してきそうなのが心配なの?

あなたにとって何が問題なのか?
まずはそこはっきりさせないと、
無意味に、他人の懐をとやかく言うのは、
ただの失礼でしょ。
    • good
    • 2

年金を受けており、あるいは働いておられるご両親が年金を含める収入がどこに入るのか?


普通預金の口座をお持ちですと預金が無いなんてことはあり得ません。

余剰金に関してはどのくらいお持ちかはわかりませんが、あなたのおっしゃる貯金とは現預金ですか?それとも金融資産全体ですか?

結婚をする相手の仕事や現収入や資産状況などを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

辞めましょう。

遺産は期待できません。貴方のご両親の財産も調べましょう。旦那の親の遺産は旦那の物貴方の親の遺産はあなたの物です。今の内に貯えて貰いましょうわ
    • good
    • 0

私の夫の親はもっとないと思います。


義父が亡くなった時は、借金があったので遺産放棄しましたし、
義母は70の今でもパート2個かけもちしています。

実家が貧乏ということを知った上で結婚しましたし、理解はしていましたが、
やはりモヤモヤや心配事はたくさんありますよ。

まず当たり前ですが、お祝いの金額とか、お年玉の金額も全然違いますし、
子供が生まれると、理解はしてるもののモヤモヤしたものが多いです。

孫のために色々してくれるうちの両親。
初孫が生まれた時に会いに来て「掃除機が壊れたのよね〜ダイソンの掃除機がほしいのよ〜」と掃除機のおねだりをはじめた義両親。
まぁーモヤモヤしますよ。
今まで義母のために大型家電を何個か買っています。

でも、まぁ仕方ないですね^ ^

それよりは全然マシじゃないですか?^ ^
    • good
    • 2

親の収入とか、関係ありますか?自分と彼の収入で明るい未来を予想してください

    • good
    • 0

女性で60歳での繰り上げ受給金額が15万とは……。

羨ましい。
それはさておいて、そのような散財両親と同居だったら考え物。
別居であれば、彼を愛しているなら問題ないと思いますが……。
    • good
    • 0

何の問題もありません。


親に貯金があるかないかなんて関係ありません。貴女と彼がしっかりしていれば大丈夫ですよ。2人で協力し合って幸せな家庭を築いて行って下さい^ - ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す