アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ米軍は東京に原爆を落とさなかったのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

もう戦争の勝敗は決まっていた。

原爆を落とす必要さえなかった。ただ、世界発の科学的実験対象にしたかったので、てごろな地方都市を選んだ・・・

ってだけです。

アメリカってそういう国です。そして、今も、日本を裏切った売国奴政党により、日本は植民地として、重要な政策をアメリカの命令で実行する国。それが悲しい事実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/21 21:28

事前調査が行き届いていて、政治の中心東京、文化の中心京都を破滅させると反発が強く、その後の交渉が困難になると分かっていたからです。



そこそこの地方都市を狙ったのです。
    • good
    • 3

天皇の存在です

    • good
    • 1

東京がすでに焼け野原だったからです。



広島は原爆で9~16万人程度が投下から半年以内に亡くなっているとされていますが、東京大空襲は3/10に行われたもっとも大規模なもので10万人の死者を出し、建物なども壊滅的な被害を出しています。

3月だとまだ原爆は完成していませんし、逆に8月にこの状態の東京に原爆を落とす理由はありません。

もし3月の時点で原爆が完成していたら、東京大空襲は世界初の原爆投下になっていたかもしれません。
    • good
    • 0

皇居の天皇陛下に何かあったら、戦争が終わった後、日本人が言うこときかないから…

    • good
    • 0

広島市に落とされた原子爆弾は、本来は東京に落とす予定でした。


ですが、いろいろ言い訳があって、手っ取り早く広島市に落とした様です。
私の推測では、原爆を搭載している爆撃機は、いち早く落とさないと自分達が危ないので、日本の銃撃を避ける為に広島に変更したと思われます。
当時のパイロットは、天候が悪くて目標地点を誤ったとしていますが、ベテランパイロットが目標地点を間違うはず無いと思います。
    • good
    • 0

東京に落とすと、皇居もただでは済まない訳で


天皇陛下にもしもの事があったら、戦後にGHQが統治する差に
日本人の反感を招くであろうから、避けられたとの事です
    • good
    • 0

都市伝説の噂では?昭和天皇が凄い超能力者で?東京に向かってきたB29を(原爆を積んでいた?)異次元に追いやったのだとか?米軍が天皇

家を担いで終戦に持ち込んだのは、そのせいなんだとか?
    • good
    • 0

所説ありますが、敗戦後、GHQが駐留するためには東京にある施設は残しておきたかった。

と言うのが、一番マトを得てるようです。
    • good
    • 2

東京は既に焼け野原で、原爆の効果を確認するには適さなかったからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!