プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感商法で騙された場合、法テラスが助け船みたいな感じありますが、
法テラスは頼りになります?
ただの偽善者ですか?そんな力あります?

A 回答 (6件)

法テラスは頼りになります?


 ↑
法テラスが扱う事件は、儲からない
ですからね。
弁護士も真面目にやってくれない
場合が多いです。



ただの偽善者ですか?そんな力あります?
  ↑
法テラスから紹介された弁護士次第
です。
    • good
    • 0

法テラスはタダの窓口ですから、


そこから希望があれば弁護士事務所に依頼することになります。
つまり、弁護士事務所を斡旋するみたいな機関です。
試験に強いだけの能無し弁護士が多く巷に溢れ出たせいで
そうやって仕事を斡旋しないとやっていけないセンセーが多いんです。
偽善者ではないけど、助け舟でもない、お役所仕事みたいなものです。
    • good
    • 0

収入のある人だと『弁護士に相談したいなら紹介しますけど?』程度だと思いますよ。


就活のハロワみたいな。
    • good
    • 0

そんなに不信感を募らせる程でしたら、使わなければ良いです。

    • good
    • 0

内容によります。

アホ過ぎる騙され方してたら論外でしょ。助けてくれるから試してみたってのもアウト。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!