プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはご自身が誹謗中傷や晒し行為をされているのを見たら無視しますか?その人に対して文句または注意しますか?

たまたま自身の悪口を書かれているのを目にしました。

晒すのを辞めさせようと声を掛けようか無視しておこうか悩んでます。。。

皆さんのアドバイスを聞きたいです。

晒されている内容に関しては一方的にこちらが悪いというような書き込みでした。

晒されて困るというよりは当人には関係ない人を巻き込む形で晒されている事自体に気分が悪いという感じなので正直内容に関してはどうでもいいです。

A 回答 (6件)

私は法的措置を取ります

    • good
    • 1

法的措置を取ります

    • good
    • 2

法律と照合し、違法行為ならば通報、民事や曖昧であれば弁護士事務所に相談し訴訟します。

    • good
    • 1

私も下の方に賛成です。

    • good
    • 1

基本的には、そういう人は相手にせず、運営に違反報告なりするべきだと思います。



誹謗中傷をされた側の感情や気分としては、怒りとか恐怖などの心理が芽生える可能性が高いですが、一旦状況を再確認した方がよいです。
場合によっては一方的な誹謗中傷ではなく、こちら側にもなんらかの原因があり、なんらかのバイアス認知でもって一方的な他者への偏見的認知をしてしまっているような可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答主様が言われているように相手にしない形を選ぶことにします。

そうですね…。
ことの始まりはオークションにて始まったことでした。
私ももちろん一切悪いという考え方ではなく冷静になって考え直したら申し訳ない気持ちもあると感じました。
ですが当人同士の事情をsnsで他の方を巻き込む形で誹謗中傷を書くのは私的には理解が出来なかったので質問してみました。

お礼日時:2023/08/21 01:15

晒されている場所によります。



目立つブログであればそれなりの影響力はあるでしょうし、一個人のツイッターであれば、誰もそれを気にせず、1週間と経たず記憶からも消えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人ツイッターです。
ただグッズの譲渡も兼ねた垢らしくそれなりの人の目には触れられていたみたいです。
私はたまたまフォローしている方経由で知りました。

お礼日時:2023/08/21 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!