dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の車に傷つけてしまって保険使ったらどのくらい等級さがりますか?

A 回答 (6件)

車両保険を使って塗装の傷を治すとかなら1等級ダウンでしょう。


契約されている自動車保険会社の契約関連書類や同社のWebサイトなどに説明があるかと思います。Q&Aのページにあることも。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/21 16:16

1つの事故で3等級ダウン



飛び石は、1等級ダウンになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/25 21:31

契約によって、事故のレベルによって違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/25 21:31

>自分の車に傷つけてしまって


なら3等級
傷をつけられてなら1等級
保険会社でも少し違いますが少しでも自分に過失がある場合は3等級です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/21 16:16

通常は3等級下がりますので修理代の安い事故なら自腹で直した方が得です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/21 16:16

保険の契約によって全く異なります。


加入している保険会社に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!