プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の人に愛犬のことを「赤ちゃん」と呼んだところを見られてしまいました。
恥ずかしいです。
やはり変に思われたでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。しかし、愛犬は10歳の成犬です。

      補足日時:2023/08/21 18:29

A 回答 (8件)

人によってはそう思うかも知れませんが


どんな名前つけようと飼い主の勝手なんだから
別にいいと思います
    • good
    • 0

ワンコを飼った事がある人なら


問題ないでしょう。

そうでないひとは、苦笑するかもね。


ワンコは可愛いですから
仕方が無い。
    • good
    • 0

とても可愛がってるのだと思うので変ではないと思います。

    • good
    • 0

『あぁ、赤丸の事か』と推量していると思うので大丈夫です。

    • good
    • 0

犬が好きな人は理解できると思いますが興味のない人で


あれば「赤ちゃん? どうかしちゃってる」と思います。
    • good
    • 0

赤犬だったのですか?

    • good
    • 1

恥ずかしく思った理由がはっきりしませんが・・・



「赤ちゃん」と呼んだところで、他人は「アカチャン」としか認識しないよね。
「アカリ」「アカツキ」みたいな名前をつけてれば「アカチャン」と読んだりすることも普通にあると思うけど。

私は別に変だと思いません。
    • good
    • 0

動物でも赤ちゃんは赤ちゃんなので問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!