アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生諦めた人いますか?
楽ですか?それとも絶望ですか?

A 回答 (8件)

楽です


絶望は楽の前段階なので
    • good
    • 0

何か、目的があって、それを


諦める、ということですかね。

楽になりますよ。

全力を出してダメだったのなら
悔いも残りません。


人生そのものを諦めたら、
それこそ絶望しかないでしょ。
    • good
    • 0

人生に何を求めていますか?


それにより異なると思いますよ。
自分の場合、特に何かを求めていたわけではないので、諦めるものも特になく、それ故、絶望もありませんが、特に楽しくもないですね。
    • good
    • 0

諦めて人生を投げると、さらに苦しい状況になります。

足るを知るという意味なら諦めたら良いこともあります。
    • good
    • 0

社会や親類家族の求めに応じようと必死だった人生は諦めました。



今は可能な範囲で自分の自由を優先してるので、
死の直前を感じていた当時よりはずっと楽です。
    • good
    • 0

貧しさゆえの禁欲。


これは辛い。
楽というより詰まらぬ。
旅行もできぬし、高級品の贅沢もできぬ。
    • good
    • 0

諦めるとはどういうことでしょうか?


食べること、考えること、眠ることなど諦めれば絶望しかないと思いますが。
    • good
    • 0

諦めたらじり貧になるだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています