dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして両親を間接的に殺した市川猿之助はたった500万ですぐ保釈されたのに、詐欺(しかも示談で弁償済)、国会に出ない、芸能人の悪口(しかも動画や俳優A.Gの未成年淫行の相手を呼んで話した証拠だらけ)で海外逃亡しただけのガーシーがまだ懲役を受けてるんでしょう?それも罪の重さならカルロス・ゴーンのほうが血眼になって国際逮捕すべきなのに、なんでゴーンは捕まらないのでしょう?

A 回答 (3件)

逃げない人は保釈されます。


ガーシーは保釈金されたら、また海外勢逃亡すると思われているでしょう。
ですがガーシーは懲役ではないですよ。
再度海外逃亡の恐れがあるので留置です。
犯人引き渡しの条約のない国に逃げられては、捕まえられないですから。
そのためゴーンは保釈金15億没収です。
彼にとっては逃げられれば安い金額だったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます。なるほど、逃亡するか否かなんですね。でもたしかガーシーも引渡し不可の国だったような?違いましたっけね?

お礼日時:2023/08/22 09:25

それが理解出来ない友人が居ますが


周囲からは「いい歳してヤバい」と陰で言われています

お気を付けください
    • good
    • 0

冤罪で裁判もせずに


長く留置されている人がいるように
罪の重さは
法で決めるのではなく
会議室で決めたりしますから
バックに何かがあるんでしょう

つまりコネですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます
わー、やっぱり猿之助は上級国民てやつですか~~~

お礼日時:2023/08/22 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!