プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュ障ですが営業しか求人ありません

•メーカー営業
•Sler営業

あえて選ぶならどちらがマシですか?

A 回答 (4件)

コミュ障ならむしろ営業がおすすめ。


事務にはコミュ障の居場所はない。
会社もコミュ障は事務では採用しない。
事務の面接で志望動機が、自分はコミュ障だからと事務の面接に来るバカがいるが、こういうのは瞬殺で落とすようにしてる。笑
どちらでもいいと思った営業職をやってみりゃいい。
ただ絶対コミュ障を言い訳にはしない事。
トップ営業マンってたいていコミュ障だよ。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2023/08/26 08:28

第一、何歳なの?


中卒?高卒?大卒?
そういう情報すらなくて、何が向いているかを聞かれても分からないよね?
コミュ障害者というだけで・・・
人と話せないならば、工場のラインとか倉庫整理とか、どこかのバックヤードとかでしょう。
でも、仕事上でスタッフと話す必要はあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

37歳
以上

お礼日時:2023/08/22 18:00

無理ですよ出来ません

    • good
    • 0

Sler営業は「システム営業」や「ソリューション営業」ですから、その知識が求められます。


どっちにせよ社内外との折衝・交渉が伴うので、人と話せないならば難しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならどんな仕事が向いてます?

お礼日時:2023/08/22 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A