プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職届って自分で用意して出すんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

会社によると思います。


うちは、会社が所定の書類を用意してくれるので、それに記入するだけです。
あなたの会社に聞いてください。
    • good
    • 3

会社にも依りますが自筆で退職理由を書き署名捺印をして会社に提出するのが普通かと思う、其れなりの会社には就業規則に記載して有ると思う。

    • good
    • 1

そうです。

    • good
    • 1

当たり前田のクラッカー‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

「わたくし”質問者:あはまさま”は、何年何月何日をもって自己都合により退職します。

<提出の日付>」
とメモ書きしてハンコ押して提出すれば済む話。

……これ、マジ。
決まった書式なんて無いんだ。

ってことで用意してもらうまでもない。
    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
    • good
    • 0

ママに頼んで、書いてもらってください。



ママー、会社辞めたーい、って言えば、
わかったわ、ぼくちゃん。
ママが退職届書いてあげる♥
って流れになります。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼくちゃんじゃないし、そうゆう趣旨の質問じゃないです笑
会社が書類を用意してくれる場合があると思って質問しただけですのでつまらない煽りは結構です

お礼日時:2023/08/22 19:33

普通はそうなんでしょうけど


知人が勤めていた看板屋はいろいろ問題があって人の出入りが多いらしく
彼が辞める時も「これにサインして」といって
退職届の書式がプリントされたコピーを渡されたそうです。
自筆でサインすればあとはコピーでもいいようです。
    • good
    • 1

はい、自筆で書いて下さい

    • good
    • 0

ええと。

誰かが代わりに作ってくれると思ってる?

自分でやらずに誰がやるの。

・・・
ということで自分で用意するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が書類自体を用意してくれる場合があるのかと思ったからです。

お礼日時:2023/08/22 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!