プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事は厳しいものですか?
楽しくやりがい感じるのは無理なのでしょうか?

A 回答 (9件)

無理だね。


自分のやりたい仕事ができてる人間なんてごくわずかだから。
    • good
    • 0

数百万円もらって楽しくやるのは難しいですね。


それこそ天職に当たらない限りは。

なので楽しくではなく、楽(能力に見合った高効率)にできる仕事を探します。
そして楽しいことは仕事以外の時間でします。
    • good
    • 0

給料に見合っている、もしくはそれ以上の働きをしているなら、どういう気持ちで働いてもいいと思います。

    • good
    • 0

姿勢、意識の違いです。


例えば、レンガを積む仕事。
言われてイヤイヤレンガを積んでる人と、

自ら人より早く正確に綺麗に積む人、、

全く違いますからね。

仕事に対する姿勢、プロ意識、など、

仕事に向き合う姿勢かなと。
    • good
    • 0

賃金が安い仕事は楽だよ。

人手不足だから、ズル休みしてもクビにならない事が多い。

逆に、年俸2000万を超える外資系のディレクターとか、厳しいよ。
一部の例外を除いて、みんな最終的にクビになっちゃう。
    • good
    • 0

若い頃は厳しと思いますが今の状況で判断してますね。



辛くても継続して上の立場になると気持ちにも余裕が
できて楽しいと言うより楽に収入得られるようになり
ますよ。
    • good
    • 0

厳しいとおもえばそうなるし、楽しい、やりがいあると思えばそうなる。

自分次第。
だけど、ブラック企業もたしかにありますので、就職先は吟味しましょう。

でもやはり基本は自分次第かな
    • good
    • 0

別に無理では無いですよ。


楽しめるかどうかは問題解決能力にもよりますし、やりがいというのは他者からの感謝などから感じられる事ではないでしょうか。
ただ、同じ事をやっていても苦しそうにしている人もいたりします。
    • good
    • 0

両方あるよ。


どちらか一方だけでは、ないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、辛いことしてお金稼いでる感じします。

お礼日時:2023/08/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!